※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

上の子と下の子の保育園について相談です。2人同時に決まらない場合、仕事はどうなりますか?

保育園についてアドバイスお願いします。
現在下の子の育休です。

現在上の子は企業主導型の2歳までのところに
通っており
来年春に別の保育園入所のために保活中です。

下の子は8月から上の子と同じところに通う予定で
来年春にできれば上の子と一緒の保育園に
通わせたいと思ってます。

2人同時に決まらないことってありますか?
また下の子だけが受かって
上の子が落ちた時
仕事はどうしてましたか?

コメント

deleted user

うちのところなら全然ありますね😅
片方は受かったけど、片方は落ちたとかはよく聞きます💦
仕事はとりあえず決めて働いた方がいいかと思います😅
保育園が決まらなかった方は、認可外に預けて点数稼いで途中入所のできるように申請するのが一般的?なのかなと思います😖

うちも子供二人で同じ園にしたかったですが別々の園です😂💦

  • FA

    FA

    やっぱあるんですね💦
    今育休中なんで
    仕事復帰が8月で
    来年の4月に2人とも
    ちゃんと受からないと
    仕事お休みって形になりそうで
    めっちゃ困ってます😓

    別々の園大変ですよね😂💦
    でも2人とも入れてるのが
    すごいし羨ましいです😂

    • 6月22日