※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で心拍確認できず、不安。過去流産経験あり。今回袋の中の胎嚢大きくなっているか心配。同じ経験の方いますか?

病院にいくと、まだ心拍もか確認できないいわれました。
周期的にちょっとおかしいわれました。
次きて変わらなかったらもうだめかもって…

いぜんも同じように流産したので、今回もダメかと頭中でぐるぐる回っててその時気づかなかったけど落ちついてみたら前回下、今回上。
これ袋の中の○胎嚢⁉️
確実袋と同時に大きくなってますよね?
同じ経験されたかたやわかる方いますか?

コメント

🧸

大きくなってると思います!
他の病院行ってみてはどうですか?🌼

はじめてのママリ

不安にしせてしまったらすみません。

卵黄嚢は大きくならない方がいいものです。卵黄嚢は赤ちゃんのお弁当箱なので大きくなる=赤ちゃんがそこから栄養を摂取してないということになってしまいます。

私が流産した時は毎回卵黄嚢が大きくなりました。ただ、本当に危ない時の卵黄嚢はさらに大きくなってどんどん薄くなってシャボン玉のようになるはずなのでまだ絶対ダメ!ってことではないです!

本当に、次の診察次第になるかなと思います、、、、。

ま

すみません、何も詳しくありませんが、エコーだけ見たら大きくなってるように見えます!!😊
ついコメントしたくなりました!
次心拍確認できるといいですね☺️

〇は卵黄囊ではないでしょうか?
卵黄囊は赤ちゃんに栄養を送る所なので
卵黄囊が大きくなっていると赤ちゃんが栄養を取れていないとされ流産の可能性が大きくなると言われています。

卵黄嚢が大きくなっちゃってるので赤ちゃん栄養とれてない可能性があるかなとおもいました😭😭