※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃあ
妊娠・出産

おしるしや前駆陣痛についての症状を教えてください。

おしるしについて聞きたいです!☆
汚いはなしですが…
土曜日の夜に
トイレで大きい方をした時に
ティッシュに透明のおりものに
真っ赤な血がついてました。
そこから全く出血はなく
生理痛のような痛みと
右足の付け根の痛み
腰?背中?あたりの重い痛みが
不定期に続いてます
これが前駆陣痛なのかもわからないです(TдT)
お腹は下がってきてはいるんですが
赤ちゃんはパワフルです( ;∀;)♡
これがおしるしなのか
前駆陣痛なのか教えてくださいm(__)m

コメント

ひなママにゃんこ

真っ赤な少量の血で、出血はすぐに止まっているということであれば、恐らくおしるしかなと思いますよ~
いよいよですかね!
がんばってくださいp(^-^)q

もし、だらだらと出血しているようなら、すぐにでも病院に相談してみた方が良いかなと思います。
私もナプキンが血で染まるくらいの出血があって、いちおその時はすぐに病院に連絡しましたよ!
陣痛は始まってなかったので、そのまま自宅待機でしたが、おしるしと言われました(^-^;
翌日は何もなくて、翌翌日くらいに陣痛が始まりましたよ。

いつもと違うような重い痛みがあるようなら、陣痛の予兆かもしれないですね。
陣痛は子宮がぎゅーっとなるような感覚なので、そうなってきたらいよいよ産まれるサインかなと。
ぎゅーっという感覚になってきたら、時間を計ってみたら良いかと思いますよ~

  • みぃあ

    みぃあ

    やっぱりおしるし
    だったんですね☺♡

    あれから一切出血はなく
    お腹の張りと痛みが
    前より頻繁にある気がします(´・ω・`)

    お腹が張ったときに
    毎回と言っていいぐらい
    生理痛のような子宮を握られてるような痛みがでます(TдT)
    一応時間も計ってはいるんですが、
    15分程痛みがあり
    それから2〜3時間はおさまって気づいたらまた痛くなってって感じです(´・ω・`)

    • 9月13日
  • ひなママにゃんこ

    ひなママにゃんこ

    陣痛っぽいですね~
    私も初めはそんな間隔で始まって、丸一日くらいは本陣痛が始まりませんでしたよ(^-^;
    ずっとドキドキしながら待っていたので、結局寝そびれて、ほぼ丸二日寝ずの状態で病院に行ったので、なんか最初からぐったりでした(苦笑)

    • 9月13日
千颯ママ

こんばんはー😆❗
わたしも
37週4日と5日のお昼に
みぃあさんのような
おりものに
血が混ざった
おしるしがきて
5日の夜から
陣痛がきましたよー☺❤
はじめは
1時間おきぐらいに
痛み出して
どんどん痛みの間隔が
縮まってきましたー❗❗
痛みの間隔は
どうですかー😌❔❔

  • みぃあ

    みぃあ

    こんばんはっ☆
    あまりにも透明なおりもので
    真っ赤な血だったので
    大きいのをした時に切れちゃったのかと思ってました😂

    痛みの間隔はまだばらばらですが
    痛くなるタイミングがだいたい決まって
    長時間立ってるときや歩いたとき
    食事の時と決まってきてます😅
    こういうもんなのでしょうか😫

    • 9月13日
  • 千颯ママ

    千颯ママ

    たぶんおしるしだと
    思いますよー🙆✨
    ちょっと
    わかりづらいですよね😆👍
    はじめは
    痛みの間隔ばらばらで
    私もこれって陣痛かな?
    程度でした😌✨
    だけど明らかに
    痛みのレベルが
    あがってきて
    最後は10分間隔に
    なったので
    病院に連絡して
    即入院でしたよー☺❤

    • 9月13日
ねご

わたしは思い返してみれば、あれがおしるしだったのかな?前駆陣痛だったのかな?という感じです。

出産の1週間程前におしるしがあって、2日程続きました。(この時、まさかおしるしだとは思ってませんでしたがσ^_^;)出産の前々日の夜中に生理痛のような痛みで何度か起きたと思います。朝になって、鮮血がでてから痛みが少しずつ定期的になってきたので、病院に連絡しました。きっとこれが陣痛だったのだと思います。午後には5分おきの痛みにかわり、病院に行きました。そのまま入院で、次の日の朝に生まれましたσ^_^;
35週と5日だったので、まさか陣痛だとは思ってませんでしたσ^_^;

初めてのことなので、陣痛かおしるしかなどは、わたしもわかりませんでした。今となったら、あれがそうだったんだなーたぶん、、、という感じですσ^_^;

はっきりは分かりませんが、参考になれば^_^

  • みぃあ

    みぃあ


    色々調べたりして
    前駆陣痛は不定期な痛みと書いてあったのですか
    あまりにも不定期すぎるので
    ただ痛むだけだと思ってました😅

    おしるしも
    出血する事しかわからず
    どの位の色や量など
    なにも手がかりなくて😣

    色々見てると
    前駆陣痛来た!とか
    おしるし来た!って言ってる方がいるのでそんなにはっきりわかるもんなのか不安でしたが

    ねご様のお話聞いて安心しました😊♡

    • 9月13日
  • ねご

    ねご

    出血した時は、もしとのことがあったら、、と思うと不安で、病院に連絡しました。何もなければそれで安心できますし^_^
    大袈裟かなー??σ^_^;と思いながらも、連絡して状況を聞いてもらい、日曜で救急でしたが、診察もしてもらえたので安心できました!!

    不安な気持ちでいっぱいにならないようにだけしてくださいねー^_^

    • 9月13日