※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
住まい

財政破綻しそうな京都市に家建てるメリットってありますか?子ども未就学…

財政破綻しそうな京都市に家建てるメリットってありますか?子ども未就学児の子どもが3人います!ザックリした質問ですが、いろんなご意見ききたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで、ということですよね?京都は日本有数の観光地ですから、いつかは復活しますよ。伝統行事や食文化、文化財...何より地元の層があつい土地なので、地価は大きく下がらないと思います☺️
もちろん京都のどこか、にもよりますが。
京都な不動産をもっていますが、未だにオファーが絶えないですよ✨

はじめてのママリ🔰

財政破綻しても、他にはない土地柄の場所なので、京都市の人気地域は地価にはあまり影響ないかなぁと思っています😌

うちは京都市内に家を建ててますが、財政破綻の話が出てるので長岡京市、京田辺市、滋賀県に(大津、草津)引っ越しもいずれ考えたほうが良いかなと思い始めてます😅
財政破綻を7〜10年後との事ですし今は建てても良い気もしますが仮に破綻した時の条件と言いますか、どれくらい京都市民に負担が来るのかなと、そこが見えないだけに難しいですよね😭

ママリ

京都市は子育て世代に優しくない地域だと思います🥲
保育料も高いし、保険料もかかるし💦
不動産についても地域格差が激しいです💦