※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月半の女の子が離乳食のスプーンを嫌がり、食事に困っています。手掴みで食べられる食材は限られており、野菜やタンパク質の摂取方法に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

みなさん助けてください😭
10ヶ月半の女の子です!

離乳食のスプーンを
受け付けなくなりました😭
今日軟飯をおにぎりにしたら、
パクパク食べてくれたけど
え、じゃあ野菜やタンパク質はどうやってあげればいいの?って混乱してます😭

スプーンは持たしながら一緒に口に持っていったら、まぐれ?で少し食べてくれたけど、これはまぐれだろうし、スプーン嫌ならスープも飲まないの?え、米だけ?って大混乱。
どうすればいいでしょうか💦泣

ちなみに手掴み食べできてるのは
米○
食パン○
バナナ🍌○
ハイハイン○
さつまいも△
くらいです泣
おやきはまだやってないです😭

コメント

かりん❁

娘もその頃その状態に陥りました💦
おやき、ハンバーグはよく食べました。
野菜は一口大にしたものを手づかみか、フォークに刺してあげたら自分で食べていました。

ユウキ

軟らかく煮た野菜スティックとか、自家製のソーセージ、肉団子(ゆでたの)とか、ハンバーグみたいなのはいかがですか☺️フルーツも手づかみできるものがほとんどだと思います。

はじめてのママリ

スープ類はストローダメですか?
スプーンも赤ちゃん用の物だけではなくプラスチックのもの、シルバーのもの、木のもの色々試して見たらいいかもしれません🙆‍♀️

あと、卵アレルギーなどなければ野菜は卵焼きに混ぜ込んだり、卵焼きみたいに巻かなくても、卵に野菜ぶち込んで小さめのフライパンで焼いて切ってあげてましたよ🙆‍♀️

ぽん

まとめてのお返事大変申し訳ありません泣
すごい参考になりました😭❤️❤️❤️
助けていただきありがとうございます!!
トライしてみます!!