※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2960万円のローンを組み戸建てを購入予定です。先日本審査の手続きをし…

2960万円のローンを組み戸建てを購入予定です。
先日本審査の手続きをしてきました。

金利は変動0.425%でがん団信付きの予定でいたのですが銀行の方との手続きの際に0.3%上乗せで3大疾病+5つの重度慢性疾病、急性心筋梗塞または脳卒中と診断され治療のため1日でも入院したらローン残高0円になるプランがあるとオススメされました。
0.725%にしてまで入る価値はあるのでしょうか?
ちなみに0.1%上乗せで3大疾病+5つの重度慢性疾病のプランもあります。
皆さんならどれに入られますか?
参考までにお聞きしたいです!!
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆの

うちは、二人でローン組んでますが、別で保険かけることにしました。35年で掛け捨て、月々5000円くらいで旦那が亡くなったり就労不能になった場合、月に一万円で住めるようにしてます。なので、上乗せした方がいいのか別で生命保険かける方がいいのか考えた方がいいと思います!

池田勇太

私は保険は一切入っておりません💦
お金の大学という本を読んで、保険入るのが勿体ないと思うようになりました🤣
YouTubeとかでも見れるので、ご参考までに👌

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうござます!
一度、生命保険の方も見直しに行ってみてトータルで考えてみます。
ありがとうございました😊