※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
ココロ・悩み

育児ノイローゼや産後うつで精神科に通ってる方、環境は変わらなくても薬💊でよくなりましたか?

育児ノイローゼや産後うつで精神科に通ってる方、環境は変わらなくても薬💊でよくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後うつになりましたが、薬でよくはなりませんでした😣
私は環境で良くなりました!

育児以外でもストレスが多々重なり現在も通院中です💦
薬で最初は多少良くなりましたが、今はまた色々重なり、手顔の震え、うまく話せない時、過呼吸等も出てきてしまい毎日どう戦うか…と悶々とする日々です。
薬は就寝前の物と、イライラや発作が出た時ようの頓服とあります。

お薬よりは環境が何より大事かなと最近思わされました。

幸い、主人は私が発作等起こしても冷静に対応してくれて、病気にも前向きに対応してくれます。
義両親もとても理解があり、今は誰よりも自分を大切に休む時期だよ。と言葉をくださったり、近くに住んでるのでちょっと顔見に来たよ!と私や子供達の好きな果物や手抜きが出来る冷凍食品等もしてくれます。

毎日悶々とする日々も多いですが、沢山の家族が味方なんだ!と思うようにしています。