※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子の食事に偏りがあるか気になる。

息子は赤ちゃんのときには何でも食べてくれてたのに、今は野菜はほとんど食べません⤵
食べれるのはブロッコリー、ほうれん草ぐらい?
ナスは味噌汁ならたまに…。
玉ねぎはハンバーグなら…。
といった感じです。
カレーなら、人参、玉ねぎはすりおろして
ジャガイモはとろけさせて食べさせます。

果物はバナナ大好き!オレンジも食べます。
イチゴは大好きだったのに食べなくなりました…。

りんごもジュースなら飲みます。
ミックスジュースは大好きです。

お魚はなんでもOK。
お肉は唐揚げ大好き!あとは味によります…笑

これは偏食ですか??

コメント

はじめてのママリ

えり好みして食べるのは偏食ですね😅💦

  • きなこ

    きなこ

    好き嫌いかなぁと思ってたんですが💦違うのかな?💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特定の物をえり好みして食べるのは偏食ですよ😅💦
    カレーは人参と玉ねぎすりおろして、じゃがいもはとろけさせないと食べないんですよね?
    結構な偏食かと思います💦

    好き嫌いだとブロッコリーは嫌いだから調理法変えても食べない!ってのが好き嫌いだと思います😥

    • 6月21日
  • きなこ

    きなこ

    カレーに入れればとゆうのは、すりおろしたりして目に見えなければ食べる…とゆうことです💦
    細かくしても目に見えるとやっぱりいやーってなります💦

    とにかく嫌いなものは、目に見えると嫌な感じです。

    なにかに混ぜても、
    味とかわかるとやっぱり嫌いなので出しますね💦

    • 6月21日