※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
住まい

注文住宅建てた方洗濯物はどこに干す感じですか?庭?ベランダ?室内のラン…

注文住宅建てた方
洗濯物はどこに干す感じですか?
庭?ベランダ?室内のランドリールーム?脱衣所?洗濯機の乾燥機使用?
新築を立てるにあたって悩んでます!
干した後の導線?どこに洗濯物をしまうか(ファミリークローゼットを設けるか)も悩んでます!
何でもいいのでアドバイスやオススメな間取り、後悔した間取りなど教えてください🙏

コメント

年子👧mama

私は、サンルームを作りました☺️
うちは、ファミクロ作らなかったのですが、子どもが小さいうちは、1階にファミクロまで行かなくても服を置いておける収納があったら便利だったかなと思います😌

晴れの日は南側にあるウッドデッキに干してます。天気が微妙な日は浴室乾燥です。

ファミクロめちゃくちゃ便利なのでおすすめします!サンルームを作るか迷ったんですけど、ファミクロにして良かったです!

匿名希望

浴室乾燥がメインで、洗面脱衣所にもホスクリーン付けてるのでたまーにそこで干してます☺️
干した後は洗面脱衣所のクローゼットに毎日着る普段着と下着類をしまいます
他のおしゃれ着や休日に着る服は2階のそれぞれの寝室のクローゼットへ寝る時に持っていきます😊

ママリん

脱衣室横の納戸にホスクリーンを設置し、そこに干しています。
そこにチェストを置いてデイリー服はそれにしまってます。
お洒落着は二階のWICに置いてますが、一階にファミクロ作ればよかったなって後悔してます😂

ママリ🔰

幹太くん使っています✨
回せないのは浴室乾燥です☺️
無駄な間取りスペースいらないのでいいですよ🎶
ファミクロは子ども大きくなったら不便なのでやめました😂
(経験者ですw)

ゆっこ

基本的にはベランダに干して、雨や黄砂がひどい時はホスクリーンがある部屋に干してます💡

ちゃん

ランドリールーム作りました!
そこに収納棚も作り子供たちの服やタオル下着など大半はそこにあってファミクロのような役割果たしてます!
すごく楽です☺️
大人のオシャレ着は主寝室のWICに入れてるのですがランドリールームには普段からよく着る服やパジャマなど置いてます!

もこもこにゃんこ

庭に干してます😄
雨の日や冬場、花粉の時期は浴室乾燥です。
2階に一部屋衣装部屋を作りました。服の片付けはそこだけなので楽だし、結構広いのでほとんどハンガーでかける収納で衣替えも、必要ないのでとっても楽チンです✨
タオルと下着は洗面所です。

はじめてのママリ🔰

ランドリールームがあります。

そこで洗濯して干しています😊

下着や靴下は脱衣室の収納に入れています♪
ウォークインクローゼットは2階にあるのですが服を持って行った時に次の日の服を1階に持ってきます🤣👏🏻

なーちゃん

ランドリールームです!
ランドリールームからファミクロが直通になっているので収納に便利です。

はじめてのママリ🔰

ランドリールームに幹太くんを置いています☺️めっちゃくちゃ楽です!