※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
産婦人科・小児科

婦人科で膣錠を入れた後、白いおりものが出ました。これは膣錠の影響か、通常のおりものか心配です。かゆみや痛みはありません。

金曜日に婦人科で膣錠を入れたのですが今朝、白いおりもの(粘液ではなく塊のような)が出ました。診察後に白いおりものが出るけど心配しないでねと言われたのですが、これまで出ませんでした。
これが膣錠のものなのでしょうか?遅すぎるので、おりものなのでしょうか?かゆみや痛みなどは全くありません。

コメント

りんりん

カンジタですかね?
その日のうちに出ることもあるし
後日でることもあるので
大丈夫ですよ😳✋

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます☺️
    カンジダではなかったのですが痒みがあり診ていただきました。その際に一応入れとくねと膣錠を入れていただきました。
    後日出ることもあるんですね!安心しました😊痒みなどはないので様子を見ます。

• 6月21日

おりものが多いので検診のたびに入れてますけど、忘れた頃に出てくることもありますよ!

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます☺️
    わたしも膣錠を入れたことを忘れていました💦安心しました😊

• 6月21日

退会ユーザー

膣剤にも種類があるのかもですけど、私の場合は一応10日くらい効果があるからね!と言われたので、そのくらいは膣の中で留まってられる可能性があるのかなーと思いました!

• 6月21日