※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週目の胎児の大きさについて。現在28w6dの妊婦です。今日検診だったの…

28週目の胎児の大きさについて。
現在28w6dの妊婦です。今日検診だったのですが赤ちゃんの体重が985gでまだ1000gありません😢
BPD68mm(27w3d),AC 202mm(25w5d),FL 52mm(29w3d)と胴が小さめです…。
(2週間前の検診時も胴は小さめでした)
エコーでよく見てもらいましたが赤ちゃんや胎盤には異常なさそうとのことでした。
先生にも赤ちゃん元気そうだしギリギリ許容範囲だからまぁ大丈夫と言われましたが不安です😰

今の時点で私は妊娠前+4キロなので体重が増えていない訳ではないと思うのですが💦
このぐらい時期に胴が細め、赤ちゃん小さめと言われていた方、実際産まれるまで小さかったですか?
赤ちゃん大きくするためにしてた事や気をつけた事あれば教えていただきたいです!

コメント

みんと

私も上の子の時にずっと小さめ、同じく胴が細いと言われていました💦
生まれたのは37w2dで予定日より早かったのですが、2378gでやはり小さめでした😅
保育器に入り退院も自分より2日ほど長引きましたが今は何も問題なくおてんば娘に育っています😊‼️
小さかった原因は、臍の緒が通常は胎盤の真ん中に付くはずが端に付いていて栄養がうまく届いていなかったようです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    臍の緒の位置で栄養がうまく赤ちゃんに行かないことがあるんですね😳知りませんでした!
    小さく産まれても今は元気におてんばに育ってれば大丈夫ですね🙆‍♀️

• 6月21日