※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が辛く、家族全員が体調不良。パート減らしても収入不安。ストレスで心身共に疲れています。アドバイスをお願いします。

働くのが苦痛になってきました😢

娘はしょっちゅう黄色や緑色の鼻水を出しているし、
私や夫にも移って休日は気力も出ません。

仕事は歯医者さんで、今咳が止まらなくて明日行ったとしてもまともに仕事も出来ないですよね🥵

急に休む事が多くなりそうだから週2のパートに減らしてもらいましたが、月の稼ぎが全て保育園に消えます😰😰

旦那の給料は月26万。


保育園に預ける為に働いているような物なのに体調も
崩してストレスマックスになっています😱

どうやって心を保っていけば良いのか、この先どうしたら良いのか?アドバイスいただきたいと思います…😭😭

コメント

ママン

しばらくお仕事を辞めて、体調や心を休めることはできそうですか?
やはり、まずは体が資本です。ママリさんが倒れてしまっては大変です。

保育園を辞めさせたくないのであれば仕方ありませんが、仕事から一度離れて子供さんと過ごすとか、幼稚園を考えてみるとか。


うちも正直仕事復帰目前で働きたくないのが本音ですが、残念ながらママリさんの旦那さんほど主人の稼ぎがなく、うちは共働きでないとご飯が食べられません。。。


ご主人と一度よく相談されて、まずは体と心を整えられる環境作りから始めてみてはいかがでしょうか?