※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

妊娠16週で腰痛と激痛があり、心配です。骨盤が緩んでいるのか不安です。

妊娠16週くらいで腰痛はありましたか?
寝返り打ったりすると、腰がゴキゴキなります。
骨盤が緩んでいるのでしょうか。

先日グキっと激痛が走りました。
すぐ我慢できるくらいの痛みに戻りましたが
心配です。

コメント

もな👠

立ち仕事だったんで、それくらいから腰痛ありましたね😭😭
骨盤ベルトが手放せないです😭

はるはる😊

私もちょうど同じ時期くらいからゴキゴキいうことありました!!
寝返り打つ時本当に気を使っていましたが、ふいにゴキゴキっ⚡️てなって焦っていました💦
すごく不安になりますよね!!
寝る時には特に骨盤ベルトなどはしていなかったのでなにもできず…。
妊婦検診で相談したときも、骨盤が緩んでいるからとのことでした!
特になにかしたわけではなかったですが、今は妊娠後期です🤰あまり無理せずゆったり過ごしてください😊
ちゃんとしたアドバイスできずすみません🥲

はじめてのママリ🔰

16週よりもっと前から腰痛ありました。
でも安定期に入らないと整体にも行けないのでとにかく我慢してました

luna 🌕 ˚⌖

既に腰痛と恥骨痛で辛いです😭
骨盤開いてきてるといわれました😭

ちゃんちー

同じ頃わたしも同じように腰がゴリゴリ音がなって、骨盤グラグラ動いてる感覚がわかりました!ズレると激痛で、上手くはまると痛みがマシになってました😅
私の場合は動けなくなるほどのこともあったので無理はなさらないほうがいいと思います!
日中だけトコちゃんベルトして過ごしてました!

痛みは自然によくなりましたよ😊

さくら

坐骨神経痛ではないでしょうか?