※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
産婦人科・小児科

子どもの合指症手術入院に不安です。経験者の話や入院準備について教えてください。

来週から下の子が合指症の手術で2泊3日入院することになりました。
私が付き添い入院するのですが、初めてな事なので不安でいっぱい…😭
合指症で付き添い入院した方のお話が聞きたいです。子どもの手術前後はどうだったかとか入院中の自分のご飯とか…。入院準備としてこれがあるといいよー等々教えて下さい‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

合指ではないですが、ちょうど1年前くらい息子が多合趾の手術しました。
病院にもよると思いますが、今はコロナでプレイルームが使えないかも…。ずっとベット上でした。
個室だったので、たまに私のベットとかに下ろしたりして遊んでました。
DVD、パズル、絵本、百均のシ一ルブックなど持っていきましたよ。 4日くらいの入院でしたが、ス一ツケ一スで行きました😅
自分のご飯は寝ている間に売店へ買いに行ってました。
午前中にお昼と夕飯、次の日の朝ご飯まで買って一回で済むようにしました。

ことのは

付き添いの人のご飯は病院によると思います。
私の子供も多合趾症で入院しましたが付き添いの食事はありませんでした。しかも手術前夜8時から子供が絶食となったので親の非常食も没収されました😅
用意しておくと良いものは防水シャワーカバーです。Amazonとかで買えます。
うちは足でしたが大人の膝下用で足の付け根まで覆えて退院後もお風呂に重宝しました。

deleted user

うちも合指で先月末2泊3日してきました!
手術後はもう何事もなかったかのように普通にしてたので、手術前に喉乾いてくずってたくらいですかね😢
持ち物はおもちゃ必須です!
プレイルームとかいけないので💦