※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝や散歩について相談です。毎日決まった時間に寝かせたり、散歩はできていないとのことです。

3ヶ月の赤ちゃんですが、お昼寝は毎日しますか?
毎日だいたい決まった時間に寝ますか?
お昼寝に寝かしつけとかしますか🤔?

あと、散歩は毎日してましたか?
なかなか余裕がなくてできてないです😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なんてお昼寝とかいう概念なかった気がします(笑)
寝かしつけもないです。午前、午後って感じでした。

お散歩も自分が眠ければ、外が暑ければ行かなかったです。気分次第😂

• いちご

いちご

うちもお昼寝という概念ないです😆ただ、お昼寝という言葉をよく聞くので気になってました👶

お散歩、無理して行くものじゃないですよね☺️
    私は全然できてないのですが😅💦

• 6月24日
はじめてのママリ

日中昼寝は30分×3くらいです!
夜は絶対21時半にセルフで寝てくれますが、昼寝はぐずった時に寝かしつけてです😅

散歩は毎日してます、🍼飲んで次の🍼まで笑
ベビーカーに乗せると寝てくれるので😭だからお店で椅子に座ってたりします笑

• いちご

いちご

ちょこちょこ昼寝してるんですね☺️

散歩、毎日すごいですね😲
    暑くなりましたが、何時頃されてますか?
    お店に座るの、リフレッシュになりますね☺️

• 6月24日
なつ

お昼寝してますよ~(*^^*)
大体午前に30~1時間、
午後はトータルで2時間くらいですかね。
グッと寝る日もあれば30分で起きてきたり。

あと夕方にも1時間ほど寝てますね。

起きてから1時間半~2時間半くらいで勝手に寝てるかグズグズし出します。

お散歩は上の子の保育園の送迎ですね😊
でも他に見てくれる人がいる場合は連れて行ってないですし、暑かったり風強いなーって思ったらおうちにいます😊

• いちご

いちご

お昼寝してるんですね☺️
    うちはバラバラで、昼間全く寝ない日も珍しくないです💦

この時期、暑くなってきたので散歩迷います💦その前に余裕がないですが😅

• 6月24日

まだ2ヶ月ですがあと2週間程で3ヶ月です!私も同じ事疑問に思ってました。授乳の後遊んで寝ぐずりしたら抱っこして寝かしつけしてました!
そしてまさかの30分位しかしません(笑)昼寝時間とかも決めてません。朝も夕方もぐずったら抱っこで寝かしつけです。夜の就寝だけはミルクやったらすぐ寝かしつけします。散歩は雨の日以外30分位毎日ベビーカーでしてます!
ほんとにほんとに気分転換出来て楽しいです!外だとぐずらないし1時間でも2時間でもほんとは行きたいくらいです(笑)

• いちご

いちご

寝かしつけて30分しか寝てくれないんですね😆
    うちはバラバラで、日中2時間くらい寝る日もあれば、30分くらいで起きたり、全く昼間寝ない日もあります💦

散歩、息抜きになってるんですね☺️暑くなりましたが、何時頃行かれてますか?
    ベビーカーだと日よけあるので帽子って必要ないですよね😅?あと、膝に何か掛けたりしてますか?
    うちはタイミングが難しくて、まだ全然できてないです😓

• 6月24日
メル

3ヶ月になったばかりの娘です。
夜中は割とまとめて寝てくれるのですが、朝起きてからは大体、1時間半活動したら体力持たなくなるみたいで、ぐずり出します。うちの子はセルフでは寝れないので😅そこから抱っこして寝かしつけしてます。
30分〜1時館寝て、また1時間半くらい起きて〜の繰り返しな感じです。だから、まだ昼寝って一括りではしていません

• いちご

いちご

だいたい活動時間と寝る時間が決まってるんですね🤔
    寝かしつけ、お疲れ様です☺️
    うちはバラバラで、日中2時間くらい寝る日もあれば、30分しか寝なかったり、やっと夕方寝たりします😅

• 6月24日