※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

周りはどんどんマイホーム建てていくし、妹も建売購入できたらしいのに…

周りはどんどんマイホーム建てていくし、妹も建売購入できたらしいのに我が家は全然…

焦ったらダメなことはわかってるのに人と比べてしまって落ち込む自分にムカつきます😭

ポジティブになれる言葉ください😭

批判いらないです。

コメント

ままり

お気持ちよくわかります🥲
私は戸建て派、夫はマンション派で、夫の仕事上何年ここに住むかもわからないため今のところマイホームの話は出さないようにしていますが、田舎生まれなので友達がマイホームの画像載せてるの見ると辛くなります…🤣
土地から探しているのでしょうか?
きっとふとした瞬間に素敵なご縁に巡り会えるはずです‼︎

• 🧸

🧸

私がマイホーム持つのが昔からの夢で😭
    5年前くらいに審査落ちて、今また旦那が審査だしてますがいろいろあって弁護士に相談中なんです…
    周りはみんなとんとん拍子に進んでいくのになんで我が家だけマイホーム建てれんの!!って思うとムカついてきます😭
    旦那には、家の話されると鬱になりそう!まで言われて…こっちだって建てれんことにストレスだわ!って感じです😢

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😂
周りの若い人たちどんどん土地買って家建てていってますが、うちはまだ借家生活です💦マイホーム予定は当分ありません😂立派で素敵なマイホームもちの人を羨ましいなぁとは思いつつ、ローンという大きな借金を背負うことが怖い+家を買ってそこに住み続ける勇気がもてません😢むしろ今が気楽だからしばらくこのままでいいやとさえ思っています。笑 嫌になったら引っ越せるし、家に何かあっても大家さんがその辺りはやってくれるしってかんじで😂
もちろんマイホームの夢は日々広がりますが、まだまだこれからだと思ってます😊🌸

• 🧸

🧸

前向きな考えできて羨ましいです😭

インスタ見てもみんなマイホーム、妹からもさっき審査通った連絡、ママリ見ててもマイホームで…本当ストレスです😭

欲しい!!って思ったら我慢できない人間なので、そこからしてだめなんですが😂💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよー💦
    やっぱりマイホームって憧れですもんね🥺✨私もこれまでの人生ずっと借家生活だったので、マイホーム欲しい気持ちはすごくあります!周りが普通に手にしているから余計に欲しいですよね💦
    私もよく子供番組で誰かの家が出てくるシーン見ると落ち込みます。笑 え、みんなこんなとこ住んでる人ばかりなの?綺麗でおしゃれな家ばっかりじゃん😂ってなります💦
    まぁでも家をもったらそれはそれでみんな生活や管理も大変になるんだろうし、、、隣の芝は青い状態なのかなぁと😅

でもいつかマイホーム持ちたいですよね😢

• 6月21日
  • 🧸

🧸

そうなんですよ!
    小さい頃からの夢で、私も実家がずっと賃貸だからマイホームとか住んだことがなくて人一倍願望が強いんだと思います😭
    youtubeとかテレビ見ててもみんなマイホームとかだし、子供たちのお友達の家もみんなマイホームで…なんで我が家だけずっと賃貸なん!!私は一生マイホームに住めんのか!!
    前世でどんな徳を積んだらマイホーム持てるようになるん!!って思ってしまって😂💦
    頭では分かってるんですけどね…
    私は専業主婦で一生働く気ないから(ここからしてダメ人間)旦那の一馬力でマイホーム建てたら絶対生活苦しいし、今ですらヒーヒー言ってるのに!って分かってるんですけど、人生一度きりなのにこのままマイホーム住めずに死ぬのかなーとか考えたら、発狂したくなるんです😭笑笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭とてもよくわかりますよ💦
    そうなんです!うちも田舎だからかみんな若い人で既婚子持ちとかだとほぼマイホーム建ててます😅周りの土地も売れまくってますし、私たち建てる時土地あるかな?って心配するくらいの勢いです💦
    ほんとそれです😭私もマイホームに縁が無いのかなぁと思えてくる時あります💦専業主婦で旦那さんの一馬力でいけるって羨ましいですよ🥺うちはマイホーム建てるなら私も仕事してないと無理だろうなってかんじなので💦
    お互いマイホームに良いご縁があるように祈るしかないですね🥺✨

• 6月21日
  • 🧸

🧸

本当それです😭💦💦
    自分がマイホームに住んでるところでさえ想像できなくて…
    一生賃貸?
    夢だった結婚式も挙げてない(お金がない)
    マイホームも建てれるかわからない
    で…余計に悶々してきます😭

旦那運送業(中距離)なので一馬力じゃ本当にカツカツなんですが、私が今機能性ディスペプシア患っててとてもじゃないけど働けないんです😭😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

マイホーム=幸せの象徴みたいに思われてるのですか?
みんながみんなそうではないので
固定概念を捨てた方が良いかもです😅
私の兄なんかは、マイホーム持ったけど
いろいろあって揉めたり裁判沙汰だったりでややこしいです😂
このコロナ禍でローン払えなくなってる人もいっぱいいますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えば、ママさんも焦らず時期がくれば買うってくらいに余裕持ってた方が絶対に幸せになれると思います😊

• 6月21日
  • 🧸

🧸

マイホームは私の小さい頃からの夢なので(マイホームに住んだことがなく実家も賃貸です)欲しい願望が人一倍強いんだと思います😭

旦那もコロナでローン払えんなってマイホーム売る人もおるんやからそう考えたらうちら賃貸でそういうことないんやからいいやんかって言われるんですが、なかなか、そうやんなって思えなくて😭

旦那の実家も持ち家(中古)だし旦那の祖母も持ち家で旦那は一人っ子だから今家建てたら旦那の実家を将来どうするかとか、義祖母の家は誰もいらないって言ってるけど今義祖母がまだ健在で住んでるから、義祖母の土地狙ってるけどなかなか難しいって感じで😭

• 6月21日
ママリ

色々事情があり、新婚当初に急遽義実家の隣に建てました。
子供がいない時で家のこともまったく知識がなく、義両親と旦那が中心に勧め、周りもまだ独身やアパートばかりでした。
今後悔だらけです😭
子供が産まれたら使いにくいとこばっかり…😭💦
周りがどんどん素敵なマイホーム建てていて、「こんなのあるんだ」「この機能つけたかった!」と思うことばかりです…もっといろんな工務店回りたかった…(工務店も旦那が決めてました💦)

早ければいいってものじゃないなと心から思ってます😭😭
今たくさん周りのマイホーム見られてていいところや後悔などの生の声を聞けるのは、将来ご自分が建てるときに絶対役立つと思いますよ💕

• 🧸

🧸

そうなんですね😭
    それも辛いですね😭😭

そうなんです!
    自分たちはまだ建てたらいけない時なんだ。その間にいろんな人の家見て参考にしてマイホーム建てるときにいろんな人の家のいいところを詰め込んだ家にしたら良いやん!🌼ってポジティブに自分に言い聞かせてるんですが、あーでもー😭😭ってネガティブな気持ちが出てくるんです😭
    ネガティブな気持ちとポジティブな気持ちが自分の中で喧嘩してわけわからん感情になります😂

• 6月21日
まま

うちも同じです(TT)
主人が自営業だから余計ローン通らずで💦

だからとりあえず今はマイホームは諦めて、来月戸建て賃貸に引っ越すことにしました(´・∀・`)
賃貸だけど、マイホーム気分を味わおうと思ってます(><)
小さい頃からアパートだったり、実家って言うものが無いから、人一倍マイホームに憧れがあります!

いつか、いつか絶対マイホームが持てるって思いながら過ごしましょう!(>_<)💦

• 🧸

🧸

私の旦那は運送業です😭
    でも私のローンのことで旦那のcicに影響でてるらしくて😭
    弁護士に相談中なんです…
    こっち悪くないんで相手に今弁護士が聞いてくれてるみたいですがなかなか返答来ないみたいで💦

戸建て賃貸でも羨ましい😭
    今住んでる地域に戸建て賃貸がなくて😭子供たち転校とかさせるの嫌だし(私自身が転校しまくりで嫌な思いしたから)旦那の実家と義祖母の家があるのに、どっかに土地買って将来その義実家とかの家はどうするの?問題とかもあって😭😭

私も賃貸にしか住んだことないからマイホーム欲しい願望が強すぎて😢

• 6月21日
☆

うちも全く一緒です。いつになったら…😭小さい頃から賃貸しか住んだことがなくて憧れ、願望が強すぎるからまだなんですかね…💦でも狭いし子供達はどんどん大きくなっていくし自分達も歳をとるしどうしていいのか分からないです…😭cic問題弁護士で解決出来るならお願いしたいと思っていますが…
前妻が旦那名義でつくってくれた借金で苦しんでまして😢
返済済なんですが中々理解してもらえず苦しいです😭
愚痴みたいになってすみません…でした。
早くマイホームもてますように☆

• 🧸

🧸

ほんとそうなんです😭
    私もなんです😭
    マイホームに住んだことないから願望強すぎて😭

我が家なんか私のローンで旦那のcicに情報載っててそれを消してもらってくださいって銀行に言われたみたいで弁護士通してます😭

え😨😨
    それは最悪ですね😑💦
    返済済みなのにダメなんですか?😱

• 6月21日
  • ☆

弁護士通してcic情報消えるなら消してもらいたいです😭
    最悪ですよね…😭返済は1年以上前にしていてその時に銀行側には1年待てば土俵にのれるかと言われたのに…代位弁済になってるからまだ難しいって。。司法書士にはcic借金先と喧嘩するようなものだから待つしかないとかで😢ありえないです😡
    旦那がつくった借金ならまだしも…別居時の給料も前妻が全額管理していたらしくて💦督促とかも全く知らずですよ😭ほんと何してくれてんのって感じです👊

• 6月21日
  • 🧸

🧸

相手のほうが法律違反してるのでこっちは悪くないので大丈夫だとは思うんですが、私のせいで申し訳ないと思ってしまって😭
    てかなんで旦那と契約交わしてないのに載せてんの?って話なんですけどね笑💦

えー!それまじでうざい!!
    前妻にどうにかしてもらいたいですね!
    それは私よりも悶々する状況ですね😭😭
    そんなん絶対耐えれないですね💦
    でもcicがアウトでも銀行の所長がオッケーするところもありますよ🌼

• 6月21日
  • ☆

法律違反してるのが相手なら…だし旦那さんと契約交わしてないなら…ですよね…😓
    みんなは家を購入するのにこんなに苦労しないだろうにとか卑屈になっている自分がいたりもしちゃいます😢
    cicがアウトでもオッケーしてくれる所もあるのですね😂門前払い状態で途方にくれていました。とりあえずうちも弁護士に相談してみたいと思います。
    お互いに待った分だけの素敵なお家が建ちますように🙏

• 6月21日
  • 🧸

🧸

そうなんです😭
    いや、私もそれ思いますよ!なんでみんなとんとん拍子なのに我が家だけこんな引っかかるん?って😭

我が家cicはアウトでもオッケーしてくれたとこ何箇所かありましたよ🌼
    訳あって今ちょっと1からやり直し状態ですが💦💦

本当そうですね😍

• 6月21日
くんしゅうみかん

めっちゃ分かります!!!
周りと比べてばかりではいけないと分かっているのに、ついすぐに比べてしまいます…
仲良くしてる人はほとんどみんなマイホームです💦

自分が産まれたときから大人になるまで一軒家で育ったこともあり、自然と自分も一軒家で子育てしたいと思ってましたが、今の住まいは壁薄めのマンションで、のびのび子育てできずにストレスです。
まず旦那は一軒家マイホームの願望がないらしいです💔

お互いいつか素敵なマイホームに住めたらいいですね😭✨

• 🧸

🧸

比べてしまいますよね😭
    周りみんなマイホームで…取り残されてる気分…

え!!旦那さんマイホームの願望ないんですか😳💦
    それはそれで大変😭
    我が家マイホームの審査がなかなか通らず2年前くらい喧嘩になって、警察沙汰になりました💦笑

• 8月28日