※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

父(離婚し再婚してます)に結婚祝い、出産祝いで現金5万と出産祝いと誕生…

父(離婚し再婚してます)に
結婚祝い、出産祝いで現金5万と
出産祝いと誕生日プレゼントと服を貰いました。

いくらくらいのお返しをしたら良いですか?💧

また再婚相手が30代前半なので子供を産む可能性はなくはないなと思うんですが
もし子供が生まれたら出産祝いって渡すものですか??
腹違いとは言え兄弟になります。
あと父の再婚祝いって渡すべきですか??

質問多くてすみませんが無知なので悩んでおります💧

コメント

わたしは身内にお返しはしませんでした。
気持ち的にしないと思うのであれば一万円くらいでいいのかな?と思います。

どのみちすべてお父様との関係性にもよるのかなと思いました。

• まま

まま

再婚に反対なことは言いました。
    礼儀知らずな感じがしたので。
    でも最近は父が幸せならそれで良いかなとも思ったりしてます。
    ですが結婚した事も引っ越した事も事後報告だったのでもやっとする気持ちがあります…。

• 6月22日

退会ユーザー

人様の家庭のことなので偉そうなことは言えませんが、自分も結婚して家庭を築いていますし、子供も手を離れたあと両親がどうしようと幸せならそれでいいかなと言う個人的にはそういう考えです。
    特に男親は一人で最期を迎えるよりは誰かそばにいてくれた方が安心ですし。

• 6月22日
  • まま

まま

私も何も問題がない時はそう思ってましたが、
    その方と一緒になった時に私の大事なものを奪われたので許せないんです。
    父の再婚に反対したいとは思いません。
    なんなら私と歳も近いので父の事を任せられるし私は安心して自分の家庭第一で考えられますし…。
    でも許したくないなって気持ちが勝ってます。

• 6月22日