※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
家族・旦那

どう思いますか?妹についてですが、私は甥っ子がうちに来た時は娘と同じ…

どう思いますか?
妹についてですが、私は甥っ子がうちに来た時は娘と同じおやつ、ご飯を用意します。
妹はシングルで実家暮らしなのですが、家も近いし子供も同い年で遊びたがるのでよくいくのですが、毎回おやつは自分の子供にだけあげてうちの子にはくれず、娘が欲しいというと私が娘にもある?って聞くとくれる感じです。
それも妹がお金出して用意してるものではなく実家なので祖父母が買って用意しているものです。
ただ気が利かないだけなのか、、、
娘が物心ついた時にそういう対応されるのやだなって思います。
普段から祖父母も妹に甘々で常に私より妹ファーストなのでイラつく上に娘が同じ思いをしないか心配です。

コメント

ちゃー

それはイラつきますね…でも言えないなーとも思うので、私ならあえて毎回娘さん用のお菓子を用意していくと思います!甥っ子さんにあげるかどうかは別として!
その状況でお菓子出して?って妹さんに言うのもちょっと違うかなーと思うので😅

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    一応毎回持参はしてます!
    私なら妹の対応はあり得ないなと思いまして😔

    • 6月21日
つむつむ

子供によって食べさせてる物、好みが違うから、、という問題ではなさそうですね💧
気が利かないのかな🤔
ちなみに我が家は兄弟宅へ遊びに行く時でもおやつ持参してます♪
その時のブームのおやつがあったりもするしその点対応に疑問を抱くこともなくなると思うので持参おススメです😊

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    食べ物の好みは特にお互いこだわりないです!
    それも妹も知っています!
    一応毎回持参はしてますが祖父母の家に遊びにいって甥っ子は食べ放題、娘はそれを横目で見てるだけってよくその状況に妹ぎ耐えられるなと思います。
    住ませてもらってる身で同じ孫なのにうちだけ持参した物しか食べられないとかおかしいよなと思いまして😵

    • 6月21日
🌸

気が効かないというより、意地悪だなって思います😅😅
お互いいつも持参してるなら分かりますが。

してもらって当然だけど自分はしないって人いますよね。。
相当甘やかされてるんですね🙄

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    意地悪ですよね!
    お互い持参はしてますが、祖父母の家で出る物に関しては祖父母が多めにかってうちの娘がいつ来てもいいようにしてくれてます!
    それを一緒に住んでるからってさも自分が買ったかのような態度で。
    私だったら甥っ子だけでなく、友達の子が来ていて持参してても食べる?あげても大丈夫?って一声かけます!😢
    本当人として思いやりなさすぎる妹でこれだけでなく色々会うので本当極力会いたくないです。、

    • 6月21日
ままさん

あたしだったら、同じタイミングで同じお菓子をこれ食べる?って聞いて、妹がOKならあげます!妹の子でなくて、友達の子だとしてもその子の分も用意します🧐
あとは相手の親的に、今の時間お菓子あげていいのか、このお菓子は食べてもいいのかというのは気になります。妹さんは、そこを気にしてるとかですかね?それにしても一声欲しいですね😖

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    一声かけますよね!
    妹はそう言うことは気にしません😖
    そこまで気も回らないひとなので😞
    ただの意地悪だな〜と思います😭

    • 6月21日
はこ

めろんちゃんさんの対応が普通で、妹さんは自分の娘の事しか考えてない人だと思います。もしよそのお友だちが遊びに来た時も同じ対応をしていたら、ママ友から引かれますよ。

うちも親戚の子やママ友の子にはおやつ出します。アレルギーの事とかもあるので、出す前に「○○ちゃん、これ食べれる?」って、子どものいない所でこっそり確認はしますが。

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    あり得ないですよね!
    私もあげる前に一声かけて親御さんにも聞きますが、妹は友達もいないし人付き合い苦手なんですがその理由が子供できてかなりわかるようになりました😣

    • 6月21日
すぅ

え、それは嫌ですね😂
妹さんじゃなく、友達にされても嫌ですし、アレルギーなどがあるわけでもないんですよね?
同い年の子で一緒に食べるなら、同じように準備しておやつだよーって出します!
準備してないのわかってるので、自分の子の分持っていきましょ!

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    なんというか、意地悪だな〜と思います。
    そもそも人間的に本当合わないし疑問に思うことたくさんありますがやはり自分の娘にそういう態度されると本当イラつきます。
    アレルギーもないし、人としてどうなの?って思います😖

    • 6月21日