※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
産婦人科・小児科

次女の皮膚トラブルが治ってきているが、アトピーの専門医が1人しかいない皮膚科で診てもらいたい。紹介状で指定医師をお願いしてもいいでしょうか?

先日次女のことを相談させて頂きました!ありがとうございます✨現在も寝ながら、掻きむしってはいますが、傷が少しずつ治ってきています!明日、保育園から近くの皮膚科に行って紹介状を書いて貰おうと思っています。総合病院なのですが、私も長女も行っていて次女もお盆に行くので予定なのでそこにしてほしいと思い調べたところアトピーの専門の先生が、非常勤の方1人だけでした。早朝に独りで泣き叫びながら掻きむしっていたのでどんな方か分かりませんが出来ればその方に診てもらいたいです。紹介状は医師の指定をこちらがお願いしてもいいのでしょうか?

コメント

紹介状にお名前書いてもらってもいいですし、とりあえず名無しでもらっておいて、行く予定の総合病院にあらかじめ電話連絡をしてその先生に診て欲しいと伝えて勤務日に行くのでもいいと思います😊
よくなりますように🙏

• ボラちゃん

ボラちゃん

こんにちは✨
    自分で電話するようにと言われました(( ˘ω ˘ *))
    ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

• 6月22日