※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との喧嘩でDVのトラウマがフラッシュバックして怖い気持ちになる。この感情はいつかなくなるでしょうか。

バツイチです
元旦那のDVが原因で離婚しました
最近付き合っている彼がいるんですが
普段とても優しくていい人なんです
なんですけど、ちょっとした喧嘩の時に
ほんとにちょっとだけ声を張られて物事を言われた時
DVされてたときのことがフラッシュバックして
涙が止まらなくなります
もうこんなんじゃ誰ともうまく付き合えないよなあ
と思っています
彼は理不尽に怒ったりはしません。
ただ、フラッシュバックしてしまって
素直に受け入れれないし怖いと感じてしまいます
この感情はいつかなくなるんでしょうか

コメント

deleted user

声を張らさない男性も沢山いますよ、、
なので声を張らす男性は辞めておいた方がいいとおもいます

eluna

フラッシュバックしてしまう程トラウマになってるのなら精神科に通った方がいいかと思います🥲

たぶん?感情はなくならないと思います💦
「した方」ではなく「された方」はいつまでも覚えてるものなので😢

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、もうすこし相手を見極めてお付き合いしたほうがいいですよ。

普通はそんなことしませんから

はじめてのママリ🔰

声をはらすひとは、DV気質だと思いますよ…