※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児ママちゃん
子育て・グッズ

兄は落ち着きがなく、集中力がない。弟は家で乱暴で人見知り。兄は誰とでも仲良くなれる。弟は外面がいい、覚えが早く、可愛い顔を持っています。

『うちの子の、他の子よりも大変なところ』
『うちの子の、他の子よりもいいところ』
それぞれいくつでも!教えてください!
どの子だって、大変なところ、いいところありますよね。

あっ、ついでにうちの子のを😶

大変なところ
兄 落ち着きがない、集中力がない、どこでも乱暴。
弟 家で乱暴 乱暴 乱暴 乱暴 人見知り

いいところ
兄 誰とでも仲良くなれる、人見知りしない
弟 外面がいい(いいところ?笑)、覚えが早い、顔が最強に可愛い

コメント

弟さん乱暴過ぎてうけました😂😂
我が家は…
大変な所
姉 (4)奇声うるさい、集中しすぎ、常に自分が主人公、すぐ泣く、気付けば1人冒険家。
妹(2)永遠に遊びの時間、ご飯の食べムラ酷い、寝相悪すぎ、1人ゲーセン夢中。

いい所
姉 優しい、乱暴に乱暴で返さない、お手伝い沢山してくれる、たぬき顔
妹 誰にでもフレンドリー、お掃除お片付け担当、目がデカすぎてマネキンに間違えられる😂

• シングル2児ママちゃん

シングル2児ママちゃん

たぬき顔、、、、!!!マネキン、、、、!!!一見悪口!?と思うけど確実に可愛いやつ😂😂😂😂

うちの弟は兄に口で勝てないの分かってるので、すぐ暴力に移行します😭

• 6月21日
ママリ

お姉ちゃんの事書きます!
大変な所
すぐ大げさに泣き出す
嫌な事があると殴ってくる、物投げる
ご飯食べるの遅い
お菓子が好きすぎる

いいところ
聞き分けがいいと思うので言う事聞いてくれる
諦めが早い
痛いと言うとどうしたー?と心配してくれて絆創膏など持ってきてくれる
几帳面だからなのかドアが半開きだと絶対閉めてくれる
髪の毛、ゴミがあるとすぐコロコロしてくれる
びびり(いいとこ?)なので外に出ると絶対横から離れない
車が近づいてくるとしかれるー!と壁にへばりついて動かない😂

2歳はイヤイヤで地獄だったんですが3歳になっていいところがたくさん出てきました🥰

• ママリ

ママリ

弟さんの乱暴レベルに笑いました😂

• 6月21日

シングル2児ママちゃん

うちの次男は家だとなんでも凶器へと変えます😭(笑)
    びびりはいいところです!!女の子はそれくらいの警戒心がないと♪
    お話出来るようになるにつれてどんどん見えてきますよね😳ありがとうございます!

• 6月21日
ぴよこ

大変なところ
長男→落ち着きなくてじっとできない、勉強系全般苦手、手先が不器用、食わず嫌いが多い、1番にこだわりすぎ、すぐ泣く
長女→イヤイヤ期真っ盛り(すぐ癇癪、ママっ子でパパは嫌)、落ち着きない

いいところ
長男→人見知りしなくて誰とでもすぐ仲良く遊べる、下の子に優しい、ご機嫌な時はとっても優しい
長女→妹を可愛がってくれる、保育園ではお利口さん、器用、ツンデレ(ツン多め)でパパとジィちゃんをメロメロにしてる

お兄ちゃん、うちの息子とそっくりです〜😁

シングル2児ママちゃん

似すぎている、、、!!!長女ちゃんもうちの次男に結構当てはまる、、、!!仲良くなれそう、、、!!!(笑)
    えぇなんだか嬉しい💙
    長女ちゃんやうちの次男みたいなタイプは、保育園で頑張るぶん家で発散してるから仕方ないとかたまに聞きますが、将来的に見ると怖い……!😂

• 6月21日