※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

共感やアドバイス頂けますと幸いです!夫の妹(もうすぐ2歳の子持ち)が、…

共感やアドバイス頂けますと幸いです!

夫の妹(もうすぐ2歳の子持ち)が、眩しすぎるほど聖母のような人なんです。
妊娠中は楽しそうにお腹に話しかけ、子供と遊ぶのがとても好きで声も高くって歌のお姉さんみたいです。
うちの息子も義妹が大好きです🙂
高学歴だし家事も得意
汚い言葉や悪口なんていいません。夫ともきょうだい喧嘩しなかったそうです😱
私は本当正反対のような人間です。
毎日イライラおこったり…
1人を育てるのにヒーヒー言ってますが義妹はもうすぐ2人目が産まれます…
ワンオペで旦那さん出張の多い家庭なのにすごいです!

冠婚葬祭等でみんなで義実家にお泊まり等ある時しか会いませんが毎回会ったあと自分と比べ落ち込みます…
もうすぐ用事で会うのですがもう落ち込みたくない!
どうしたらいいのでしょう…

しかも義妹の娘がとても大きく食用旺盛、と言う事を何回も義母から聞いており
なかなか食事の集中力がなく、沢山は食べないうちの息子をみた義母がなんか言うかなーと憂鬱です😩

コメント

小豆の母🔰

その聖母のような妹さんも、
そうやって思われていたり周りに良くしないと!って性格だったりしてもしかしたら
無理してるかもですし、心の中ではしんどいかもしれません😂
そう考えると、主様みたいに
はっきり怒ったり表現できる方がいいなって思いますよ☺️

そもそも家庭の環境や育ってきた環境も違いますし、
小さい頃から育ってきている環境があるのですから、比較なんかしなくても主様ほ
立派に子育てもしているでしょうし、立派な人間であり母ですよ( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

義母が何言うたって、子供の成長は見守ってますって
言ったらいいと思います😊

はな

遅くなりすみません。
コメントありがとうございます!
よそはそよ、うちはうちと少し気を抜いてみようと思えました。
ありがとうございました😊