※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつたい歩きができず、手を振ったり拍手したりしないことが気になります。他のお子さんはいつ頃からできるようになりましたか?

10ヶ月になったばかりの息子がいます!ハイハイ、つかまり立ちはするのですがつたい歩きはまだです(>_<)そこはまだあまり気にしていないのですが、まだ「バイバイ」や「パチパチ」など、手を振ったり拍手したり大人の真似をすることがないです。みなさんのお子さんはいつ頃からできるようになりましたか??💦

コメント

ままり

10ヶ月半過ぎの娘がいます。最近真似してパチパチや名前を呼ぶと手をあげるようになりました。

バイバイは何回やっても真似しないです💦

• natsu。

natsu。

最近パチパチできるようになったんですね♡うちもそろそろしてくれるといいのですが(>_<)名前呼んで手をあげるなんて想像しただけで可愛いです💗😍

• 9月12日

7ヶ月終わりくらいだったかな?急にパチパチしだしておおっ!て(笑)
手を振ったのは8ヶ月とか9ヶ月でした。最初に手を振った相手は支援センターの先生でした。。
両手でばいばいが最近のマイブームみたいです。

• natsu。

natsu。

うちは床をバンバン叩くことはあってもパチパチしません(T ^ T)パチパチ早いですね!

• 9月12日

退会ユーザー

最初はパチパチになってなかったです(笑)手は空振りでした😏😏一緒にしてたらだいぶパチパチになってきて、、でも最近はパチパチより両手ぶんぶんが好きなようでなかなか見れません。

• 9月12日
  • natsu。

natsu。

息子は神様に祈るようにお手手を上下にブンブンしてます!(´Д` )空振り可愛いですね💗😍笑
    バイバイとか早くできるといいのですが(>_<)最近は「ちょうだい」のやり取りが楽しいらしく、何回も私の手の上にどうぞしてます。エンドレスです。笑

• 9月12日
まなみ

うちの息子は1歳すぎてから
パチパチし始めました🙆
バイバイは私やぱぱが
(バイバイ👋)てしても
泣くばかりでしようとせず、
まだ出来ないのかなと
思ってたら、つい最近
ばあばがバイバイ👋って
言ったら普通にしてました😂
ちゃんと意味が分かってきて
ままとパパとバイバイ
したくなかったのかな❤️と
勝手ににやけてました😂

• natsu。

natsu。

パチパチもバイバイも1歳すぎてからだったんですね(^^)周りに9ヶ月で上手にパチパチしてる子がいたので、遅いのかと少し心配になってしまいました(>_<)焦らず見守りたいと思います♡

• 9月12日
  • まなみ

まなみ

私も市の検診に行くたび
    周りの子がバイバイしてるのを
    見て、え!Σ(・□・;)
    と思ってました😂
    心配しましが、周りが
    早いだけと思い、2歳までに
    出来なかったらまた心配しよー
    ぐらいに考えるようにしました❤️

• 9月13日