※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

日中は息子が長く寝るので朝寝し、夜はトントンして寝かしつけています。日中は家事もしていますが、もっと活動的にしたいと思っています。

生後4か月になったばかりです👶🏻💙
日中何して過ごしていますか?
夜の寝かしつけの時間と方法はどんな感じですか?

息子は最近朝6時くらいにミルクを飲むと10時位までねてくれてるので私も便乗して旦那さん送ってから大分長い朝寝をして起きたらお昼寝って感じです😂

夜は9時半位にミルクを飲んだり飲まなかったりして隣にいてくっついてトントンしてあげると寝てくれて朝方まで寝てます🦖

もっと日中活動的にした方がいいんでしょうけど寝てる間に家事したりするとなかなか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もあと少しで4ヶ月です💕
日中は今はメリーで遊んだり寝返りがまだうまく行かないのでコロコロして泣いたり一人でバタバタして遊んだりしてます😊 私の娘も7時頃起きて1時間立つと眠くてぐずり始めるので朝寝するので私も昼くらいまで一緒に寝てます(笑)
夜はミルク飲んだタイミングで眠くなるのでそのまま寝かせたり抱っこ紐で家中歩き回るとすぐ寝てくれます!トントンで寝てくれるの羨ましいです💕

• saya

saya

同じ位の月齢で活動も似ていて安心しました😳✨

息子もメリー好きでよく見てます。寝返りもまだで機嫌がいいと一人でお喋りしながら居るのでその間に家事したり一緒にごろごろしたり🥺
    ミルク飲んで1時間位すると眠くなって寝るの繰り返しです!

3か月なる位まではうちも抱っこで家中歩き回って寝かしつけてたんですけど、いつからか機嫌がいいタイミングでベッド置いて隣に居て軽くトントンしてたら寝る習慣が付いたようで🙄💙

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ほんと、私の娘も同じ感じですよ😊 ちょっと遊んでミルク飲んで昼寝とかしての繰り返しで1日終わりますね😂 今の時期なかなか活動的にしようがないですよね😭 ハイハイとかズリバイするようになったら活動的になるのかなってワクワクしますね♪
私も機嫌がよいときにトントンして寝かすのチャレンジしてみます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいとこにコメントしてしまいました(笑)😂

• 6月21日