※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家事・料理

主婦の仕事って何でしょうか?義母にできていない、と言われ凹んでいます…

主婦の仕事って何でしょうか?義母にできていない、と言われ凹んでいます。ご飯づくり、洗濯、掃除以外で、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のサポートとか子供の面倒とかですかね😅

• ママ3年生

ママ3年生

なるほど、旦那の身の回りのことはノータッチでした💧

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが義母に何か言ったんじゃないですかね??
    サポートというか、会社の愚痴聞いたり、ワイシャツにアイロンかけたり、クリーニング出したり家事の範囲でやってます笑

• 6月21日
  • ママ3年生

ママ3年生

会社の愚痴を言う相手が義母になっています💧マザコンなのかな…

• 6月21日
  • ママ3年生

ママ3年生

言っているというか、私と子どもたちが寝た後2人で晩酌しながら私の愚痴を言っているのが、寝室から聞こえます😣結婚当初からこんな感じ、なおしてくれません…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンというか…人間的にどうかと思います😣
    普通親に愚痴なんていいますかね😅
    一緒に住まれてるんですね😵

• 6月21日
  • ママ3年生

ママ3年生

結婚当初から一緒に住んでいます。義母と私は別居希望なんですが、旦那は同居を続けたいみたいです。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も別居希望なら別居するべきだと思うのですが…なかなかそうもいかない事情がお有りなんですね😭
    旦那さんはなぜ別居されないんでしょうか?義母さんと離れたくないんですかね??

• 6月21日
  • ママ3年生

ママ3年生

畑があり、義父が数年前に亡くなり、管理をするため、義母に色々きいているみたいですが、それにしても話すぎやと思います。

• 6月21日
ママリ

旦那の世話、義両親への気配りとかですかね💦
私は気配りなんかしません😂

• ママ3年生

ママ3年生

私も気配りはしていませんが、収入が2人より高いため嫌みを言われます…(育児休業中ですが、お金があっていいね、とか。)同居中でお互いたまに美味しい惣菜を買う程度です。義母は義父の身の回りを全てしていたそうです😓

• 6月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

家族みんなが健やかに過ごせるようにしていれば問題ないと思います

上記以外だと家族の心のサポートとかですかね?

夫の身の回りのことももちろんするにはしますが大人なんだしできることはやるべきだと私は思っています
妻が基本的なことをしているのであってそれ以上以外を望むのなら本人からしてほしいと言うべきだと思います😂

義母さんに具体的になにか?と聞いてみるのはどうでしょうか?
産後4ヶ月で3歳の子供がいて毎日ドタバタな日々、毎日子育てに自信をなくしたり苦しい日もある中頑張って日常を送っているのに義母にそこまで言われる筋合いもない気がします💦

• ママ3年生

ママ3年生

毎日のように細かな文句をヒステリーのように言われるため、しんどく、話すのも最近嫌になってきました😣

• 6月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同居されているんですね💦
    それはきついですね
    ご主人に相談してもだめそうですか?

• 6月21日
  • ママ3年生

ママ3年生

旦那に何か言えば、義母に話が自動的に行ってしまうため、夫婦だけの隠し事ができない状態です💧

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

へこまなくていいですよ!
小さい子もいるのに旦那や義理親にそこまで気配りしなくていいですよ(笑)

そんなこといちいち言ってくる義母のほうが気遣いできてないと思います!

• ママ3年生

ママ3年生

そうですよね…子どもが安全ならいい、と思いながら過ごしています😅

• 6月21日