※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドから立ち上がり、夜中に一人で起きることがある。高いベッドをレンタルするか、大人と一緒に寝るか迷っている。寝室が狭いため、次の選択肢も検討中。他の方の経験や意見を聞きたい。

ベビーベッドについて教えてください!
現在9ヶ月でレンタルのミニベビーベッドを大人のベッド脇に設置して使用していますが、つかまり立ちをするようになり、夜中に起きて一人で立ち上がったりすることがあります。
必ず泣くので私が気づいて対応できるのですが、もっと周囲が高いものをレンタルするべきか、大人と一緒に寝るべきか悩んでいます。
寝室が広くないので、次にレンタルするとしてもミニサイズで高さのあるものを検討していますが、3ヶ月レンタルとかで15000円ほどです。意外とかかるので、レンタル延長することも考えるとベビーベッド買ってしまったほうが安い気もしてきて、、でも今更感もあり🤦🏻‍♀️
大人のベッドで寝る場合、両脇どちらかを壁に寄せて設置できるような間取りではないため、夫婦で挟んで寝ることになりますが、息子の寝る時間には二人ともまだ寝れないため、大人のベッドに寝かせた場合、そのあとが心配です。ベッド用の落下防止ネット?などをつければいいのでしょうか。

夫の寝相が悪いし、できればベビーベッドで一歳過ぎまで寝かせたいのですが、、皆さんどうされてますか?
寝るタイミングや大人のベッドの状況とか、同じような方いらっしゃいましたら、ぜひご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

購入したミニベッドで寝かせてましたが、先月くらいから寝返りがすごくて、ミニベットは狭すぎてベッドの柵にぶつかっては起きて、、という感じになったので、大人のベッドに寝かせるようになりました。
なのでとりあえず、ミニベッドのレンタル延長やここからの購入は無駄だと思います。
使わなくなった後場所取りますしね(うちはベッド卒業したら机などに変更できるものにしました)

うちも息子が先に寝るので、ベッドの足を外してローベッドにしたうえで、ベッドの周りをもので固めて落ちないようにしています。
うちはほぼ壁に寄せている状態なので、そちら側は壁との隙間におとなの枕やら毛布をつめていて、
壁がない方にはガードとしてベビーベッドをくっつけているのと、布団を丸めて置いてます。
布団は強くあたってきたらガードの役割を担えないことがあるので、万が一落ちても痛くないように、マット、布団を下に敷いてます。(わかりづらくてすみません)
という感じで、落ちないようにものでガードしつつ、万が一落ちた時のために衝撃を減らせる準備をしてます。

ベッドガードを買えば済む話なので、いまどれにするか選んでいるところです。

あとはモニターつけているので、危ないな、と思ったら場所戻しに行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    なるほど、やはり大人のベッドに寝かせるが良さそうですね!
    たしかにうちは転勤族なので、なおさら購入したら後々邪魔になりそうです🥲
    ベッドの下に布団、意味わかります!今うちもミニベビーベッドから万が一落ちてしまったとき用に床にマットレス敷いてます!
    ベッドガードがあれば安心ですね👏🏻私も購入検討してみます!
    とても参考になりました、ありがとうございます☺️

• 6月22日