※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ぎっくり首で動けない状況で2歳の娘と過ごす方法について相談です。

ぎっくり首になったときの子どもとの過ごし方についてです。

1週間前にぎっくり首になってしまい、いまだに1人で起きあがるのも激痛がはしり、立ってるだけでも痛みがあります。

昨日まで夫が仕事を休んでくれたり、義母、実父がうちに来てくれたりして乗りきることが出来ました。

夫もいつまでも休めないので今日から仕事でおらず2歳の娘とふたりきりです。
義母が作りおきもしてくれて食事は心配いらないのですが、起き上がるのもやっとで娘を外に遊びに連れ出すこともできず朝からずっとテレビをみせています。
永遠と指しゃぶりをする娘をみて悲しくなります。

ぎっくり腰やぎっくり首などになって動けなくなったときお子さんとどう過ごしましたか。

コメント

はじめてのママリ

私も子供が小さい頃ギックリ腰になりました。
まだ授乳していた頃だったので、授乳もとても辛かったのを覚えています。
2歳だと動き回って遊んで欲しい時期でしょうね。
でもお母さんが無理してしまうと心にも余裕がなくなるので、マシになるまではテレビに頼ってもいいと思います。
私も一日中テレビを見せていました。
寝返りも痛いですよね。
早く治りますように!
ご無理なさらないでくださいね。

ゆん

ありがとうございます😞
授乳の時も抱っこせざるを得ないですよね
こんなに子育てが体に負担になるものだとは思ってませんでした😂