※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近夜間のイライラが止まらず、息子がよく起きる。リビングで寝た方がいいか迷っている。夫や犬にも気を使っている。一緒に寝たいが、どうしようかなぁ。

これまでリビングで寝ていたときは授乳間隔が1時間でも穏やかだったんですが、最近夫と犬のいる寝室で寝初めてから夜間のイライラが止まりません。
夫の睡眠の邪魔だよね?犬のストレスになってないかな?とか気になりすぎて、それが息子にも伝わっちゃってるのか、夜間によく起きるようになってしまいました。
またリビングで寝た方がいいですかね…?😢
部屋は余ってるんですが事情があり、2階のエアコンのある部屋はもう1匹いる犬用で…あとは寝室とリビングにしかエアコンがありません。😢

眠りが深くて息子が泣いてるのに起きられず、な〜〜んもできない夫へのイライラも多少あり…たまに起きたかと思えば息子の手をにぎにぎしてるだけ…
これなら姿が見えない方がよっぽど楽😂とは思いつつ、いずれはみんなで一緒に寝たいので、少し目が見えてきた今から慣らしておきたかったのですが、、どうしようかなぁと。
みなさんならどうされますか?

コメント

真鞠

私も退院直後、リビングで寝てました~😄そして猫と主人が元の寝室で寝てました💡
いずれは寝室で皆で寝たいですが、うちは主人が少しの物音でも起きちゃうタイプで💦
一度試しに一緒に寝たら、やはり私がストレスで無理でした😂

うちでは、意を決して余ってる部屋にエアコン付けました😭そこで息子と2人で寝てます💡今日は猫も来ました😂

それが出来なければ、私もリビングに戻ってたかもです💦でもソファで寝るの体壊しそうで😭育休の身でエアコン代キツかったですが😂

• ママ

ママ

ペットを飼ってる方のコメントめちゃくちゃありがたいです!
    実は年内に引越しが決まってまして追加でエアコンを設置するのが難しく…😂
    子どもと2人の方がなんか楽ですよね。。
    ちなみに平日はリビングに戻って、夫が休みになる週末だけ寝室はどう思われますか??

• 6月21日
  • ママ

ママ

ちなみにリビングではお布団なのですがシングルサイズなのでわたしはほとんどはみ出てます😂
    いずれガタがきますかね。。

• 6月21日
  • 真鞠

真鞠

引っ越す前にエアコンは勿体ないですね😂
    ほんとそうです!息子の世話で手一杯なのに旦那の機嫌とかまで気にしてられませんよね😅

週末だけ寝室作戦私も考えました!が、その都度オムツやら布団やらを移動させるのが面倒で辞めました😂

リビングでお布団敷いていたのなら、赤ちゃん用のミニ布団とかだけでも足せませんか?😄そしたら快適になりそうです🤩

• 6月21日
  • ママ

ママ

うちの坊っちゃん同じ布団で添い寝じゃないと熟睡してくれなくて😢
    でもミニ布団ちょっと検討してみます!使えなかったら犬用にします😭笑
    ありがとうございます😊❤️

• 6月21日