※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てしながら医療事務の資格を取りたい方への勉強方法について質問です。通信や講習会、独学など、おすすめの方法はありますか?

子育てしながら資格をとったことがある方に質問なのですが、医療事務の資格に興味があります。

今は子供を保育園に預けながらパートをしていて、平日の仕事前(1〜2時間程)と、夜の空いた時間、土日に勉強できたらとおもっているのですが、子育てしてるお母さんは、どういった勉強方法が1番資格とりやすいですかね?💦

通信?講習会??本を買って独学?

何から始めていいかも分からず…
何かアドバイスありましたらコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況なのでコメントしてしまいました🤣!

独学でも取ってる人いらっしゃいますよね😚
私は自分がサボり癖があるのと、
ママリで分からないところが出てくる、、とか聞いたので
ニチイに通って取るつもりです!
ユーキャンでも取れるみたいですね☺️
給料は安いけどニチイグループで働き口が紹介してもらえるかも?と書いてたのでユーキャンではなく、ニチイで検討しています!

• ママリ

ママリ

返信遅れてしまいすみません!コメントありがとうございます😊
    ニチイ私も考えていました!仕事紹介してくれるのもいいなと思ったのですが、とにかく給料が安いという口コミをたくさん見て迷っていたところです…
    しかも医療事務の資格はあってもないみたいなものと言ってる方も多くて、、資格とるよりも未経験OKなところに行って、実践して覚えたほうがいいみたいな😭
    でも私、本当に未経験すぎてこんなに何もわかってなくていいのか?と思って、勉強して資格をとろうかと考えていました…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も経験者が積極的に取ってもらえる業界だと思っています💦

私はあと2年後ぐらいに
    もうひとり考えていたので
    とりあえずニチイで経験を積んで
    育休後に違うところに転職もありかな?と考えていました💦

ただ未経験OKですが
    それは入ってから取らされることだと私は解釈しています。持っていて損はないかな?と、、

• 6月22日