※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

子供のおねしょ処理に困っています。布団が濡れた場合、どう対処すればいいでしょうか?外に干すしかないでしょうか?

子供のおねしょの処理どうしてるか 教えてください🤣

上の子4歳ですが たまに 夜おねしょします🥲
朝になって気づきます🤣

シングル敷布団を2つ並べて寝ています。
上の子が寝る場所には 防水シーツを敷いて寝ているのですが まさかの 布団と布団の つなぎめ の所におしっこを 漏らされ 防水シーツ意味もなく 笑

シーツなど洗えるものは全て洗濯 するのですが 主の敷布団が濡れている場合皆さんはどうされていますか?

うちは ファブリーズを振って 天日干しなのですが、
どーしたら 良いのでしょう🥲
洗うことも出来ないし🤔
皆さんはどうされてますか?

また仕事をしている方で17時とか18時に家に帰ってくる場合 やはり そのまま 外に干して置くしかないですよね?🥺


コメント

きらきら星

敷布団は濡らしてしっかりしぼった雑巾で軽く叩いて拭き取りファブリーズして、天日干しです。お漏らしする事考えて、古い敷布団を子ども用にしてある程度大きくなったら、布団は処分する予定です。

我が家も帰宅18時とかですが、天気良ければ外干していきます。雨の日はしょうがないので部屋干しです。