※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝ごはんにフォローアップミルクを飲ませている子供が、ミルクを一気飲みしてしまい、食欲が減退しているようです。朝ミルクをやめて、完食後に飲ませる方が良いでしょうか?

朝ごはん元々あまり食べない子なんですが、栄養面を考えて、最近朝ごはんの時にフォローアップミルクを飲ませています。

朝喉渇いているからか、朝ごはん一発目がミルク一気飲みです😢それでお腹いっぱいなんでしょうか?大好きな白米さえほんの少し食べて立ってしまいます😢

ちなみに夜ごはんを食べ、寝る前、朝ごはんと同じぐらいの量のミルク飲めます。

朝ミルクはなしにして、完食の時などに飲ませた方がいいですか?

コメント

なあ

先にあげるのではなくご飯終わってから栄養補給として与えた方がいいと思いますよ!

• ままり

ままり

そうですよね😢ごはん中は白湯などに変えてみます。

• 6月21日
ダイエット頑張ります。

牛乳はどうですか?
コップに牛乳少しずつ入れてあげてます、うちは先に白米は絶対食べないので😅
最近白米1/2残します、栄養面心配なので、残した時はヨーグルトとかフルーツあげてます🥭

• ままり

ままり

恥ずかしながら牛乳はあまり与えたことがなく、フォローアップなんです💦

• 6月21日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

パンは食べますか?🙆‍♀️
    ならパンにジャムで良いと思います!うち今日は食パンにいちごジャムでした!
    そろそろフォロミから牛乳でも良さそうです🤔牛乳大好きですよ😙

• 6月21日
  • ままり

ままり

元々白米大好きでおかわりするぐらいだったのですが、最近一杯も食べず、パンはその時によってしまいます🥲
    徐々に切り替えられればと思います!

• 6月21日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

朝から昼の間でお腹減ったりしていなければ特に大丈夫かなと思います!
    うちと1/2残した時そのまま昼まで何もあげませんでしてがお腹持ってました!🤔

• 6月21日
  • ままり

ままり

今朝はご飯ほんの少しとフォローアップミルクだけでした😢ヨーグルトはスプーンから落とされまくりでした、、スプーンいまいち使えない子で💦

自分で食べられないと判断しているのかもしれませんが、食べなさ過ぎなんじゃないか?と心配になりました🤔

• 6月21日
Ako

うちの子も朝牛乳300mLくらい飲みます🤔
そしてご飯の食べむらすごいです💦

ただ、いろいろ順番や、
牛乳やめてみる
牛乳後から出してみる
先に少しだけコップに入れとく
などなど試したのですが、牛乳少なくても気分によるようで、朝ごはん食べたり食べなかったりです💦

ある程度離乳食食べてるなら朝は牛乳に変えてみるとか
あげないで朝ごはん少なかったら朝と昼の間に間食挟んでみるとかどうですかね🤔?

あとはあやさんの言う通り食べがいまいちだったときだけ後からフォローアップミルクあげるとか…
うちもご飯3食あんまり食べてくれず、試行錯誤中です😭

• ままり

ままり

300mlすごく飲みますね!

牛乳の飲みムラ、食べムラあるんですね😢
    試行錯誤の日々ですよね、、

• 6月21日