※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が急に食事を拒否し、自分もストレスで感情的になってしまいます。同じ経験をされた方いますか?どうしたらいいでしょうか?

1歳8ヶ月の子供が1週間前から急にごはんを食べなく
なりました💧思い当たるきっかけなどは特にありません


ストレスでストレスで最近毎回食事の時に怒鳴ってる
自分が嫌になりました・・・感情的になっても食べない
と分かっているのに我慢出来ません


色々工夫してますがダメです💔
同じような経験された方いらっしゃいますか❓

このままだと私の方がどうにかなりそうです😿

コメント

sk.

長男が定期的にそういう時期あります😵
食べないものは食べないし、イライラするだけなので
無理に食べさせるのを辞めました。
最初は食べなくてお腹すいて夜中起きたり
泣いたりしないかな?と不安だったんですが
全然大丈夫でした💡
何分か期限決めてその時間内に食べなかったら
問答無用で下げるとか、でいいと思います!
あまり気負いしないでくださいね💦

🖤

うちも食べむらがあります😅
その時は食べられるのだけ食べさせて終わりにしてます!
せっかく作ったのに…と悲しくなりますが、無理矢理やっても食べない時は食べないし、むしろ好きなの食べてお腹いっぱいになって満足してくれればいいや!って思うことにしました💦

としわママ

食べないと、心配と勿体なさもあいまって、感情的になりますよね😭😭

まだまだ、食べムラがあります!
暑くなってきたり、湿気っぽくなってきたり、気圧だったり…そんなことでも食べなくなります😀😀

最近たべないなあ…
→食べるようになってきた!
→あれ?またあんまり食べない…
のくりかえしです(笑)

上の方同様、時間をきめて、そこまででおしまい、で大丈夫です(*^^*)