※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん、
妊活

2人目妊活中。旦那の協力が得られず1年経過。最近協力してくれるようになり、排卵日狙い努力中。不妊治療考え中。人工受精相談したい。

2人目妊活中。1人目を6度のタイミング療法を経て1度目の人工授精で授かりました。すぐにでも2人目が欲しかったのですができやすいと言われる貴重な時期に旦那の協力が得られず早1年が過ぎてしまいました。ようやく最近になり旦那が2人目の話を受け入れてくれるようになりこの 3ヶ月、排卵日狙い努力していますがやはりそう簡単に授かりません。また不妊治療に通おうか考えていますが、また通い始めた場合旦那の検査や卵管造影などの検査をするようになるのでしょうか。もう排卵日めがけて旦那に頼み込むことがストレスになってしまい、早いとこ人工受精をしていただけないか相談したいんです。倫理的におかしいと思われた方もいると思いますが、そこはおゆるしくだささい

コメント

こいもーたー

元々、人工受精を行った病院でしたらいっちゃんさんの事情をわかってると思うので、すぐに人工受精やってくれると思います。
もし、それで何ヶ月もできないようなら、卵管造影や精液検査に進むのではないかなーと。

のらねこぐんだん

できやすい時期ってあるんですか?うちは、タイミング療法一年しましたが、ダメで人工授精3回目で息子を授かりました。
今は、専業主婦ですがいずれは働かなければと考えています。でも、30代で2人目もスムーズにできない可能性も考えられるので、教えてほしいです。
回答じゃなくてすみません。