※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

父の日の作品を持ち帰ってきていない息子について悩んでいます。保育園が父の日の作品を作っていないのか気になります。保育園に聞くのは迷惑でしょうか。

皆さんのお子さんは父の日の何か作って保育園や幼稚園から持って帰ってきましたか?✨

うちの息子は母の日は先生達と作ったのを持って帰ってきました🥰

父の日のは無くて💦
旦那ががっかりしています(笑)
日曜日も預かってくれる保育園で日曜日に預けたら平日休まなければならなくて、平日休ませているから父の日のやつを作る日に休んでしまったのかな?って勝手に思っていますが…
作成する日に休んだら作らないもの何ですかね?😢

あと、保育園に父の日の何か作ってないんですか?って聞いたらウザいですかね?😂

コメント

みかん

普通は製作の日に休んでても別の日に作りそうです、、、
ガッカリするの、当然わかりますもんね!
連絡帳とかに、「今年は父の日の製作なかったんでしょうか?主人がガッカリしていて(笑)」みたいな軽い感じで聞いてみては??

あーる

今はシングルマザーの方が多かったりもするので、もしかしたら父の日の制作がないかもしれないですね😌
うちの幼稚園は母の日も父の日もなくて、敬老の日だけ子供達がハガキに絵を描いて送ります😅
お迎えの時にサラッと聞いてみる分には全然いいと思いますよ😊

HARUNON

父の日ありましたよ😊
ちなみに母の日ですが、制作の日含め、保育園お休みしていたんですが、先生が制作した物を、一緒に作れませんでしたがと言って、頂きましたよ😅

はじめてのママリ

保育士をしています!
製作は、その日に休んでいた子は別の日にやるはずです😊
現在勤めている園では父の日の製作しますが、前勤めていた園では、しんね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、途中で送ってしまいました💦
    前勤めていた園では、シングルマザーの家庭に配慮して、父の日のプレゼントは作らなかったです!
    貰えないとパパはちょっと寂しいですよね、、🥲

    • 6月21日
はじめてのママ みゆき🔰

保育士しています!
父の日製作はあると思いますよ☀️
仮におやすみしても、次の日に製作をしてました。
父の日製作がない園なのかもしれないし、お迎え時にそれとなーく担任の先生に聞いてみてもいいかもですね😊

虹色ママ

通っていた保育園では父の日母の日なかったです。
いろんな家庭事情に配慮しているのかなと思っていました。シングルのパパさんもいました。

製作があるとしたら、お休みしても他のタイミングで個別にやると思います!

はじめてのママリ🔰

保育園だとシングルマザーのこがいて配慮したのかもしれないですね。

deleted user

幼稚園ですが母の日も父の日も無かったです!
たぶん色々な家庭があるからだろうなーとは思います。

母の日があったのなら父の日もありそうですね!
私だったら聞いてみると思います🤣

しずく



皆さんコメントありがとうございます‼️
返信遅くなりすみません💦

先生に聞いたら皆さんのコメントにもあったように、シングルマザーの方が半分を占めているらしく、父の日は何も作成をしておりませんって教えてくれました💡
いろいろな家庭に配慮されてるんだなって今更気づきました😓💦