※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんから子供1番ではなく一番最初に愛した人が○○(私)だから今でも変…

旦那さんから子供1番ではなく一番最初に愛した人が○○(私)だから今でも変わらず一番は○○!その次が子供達って言われました!
3人目の子が妊娠できて母子どちらかしか助からない状態になってしまっても子供助けてねって言ったらそれは無理って言われてどっちかって言われたら俺は○○を助けて欲しいって言うって言われて嬉しかったんですけどなんかモヤモヤが残ってしまいました💦

コメント

気持ちは嬉しいけど、即答されると悲しいですよね😢
迷わず子供を選ぶ!と言われても戸惑いますけど😅
少しは悩んで欲しいなって思いますよね!

順位は付けないで欲しいですよね💦

母子どちらかしか助からない…のやつは、主人も「私」と答えた事があります😭
子だけ助かっても「私」がいなきゃ意味がない。だったら、凄く言い方が悪くなるけど「私」を助けてもう1回、その子がお腹に来てくれる事を願う。みたいな理由でしたが同じ命には変わりないのになーって思いました。

多分、そこが「自分の身体にもう1つの命がある母」と父親との違いかなと思います💦

ちぴ

子供がいない頃は私はそれが理想でした!笑
今となっては子供一番であってほしいし、私もそうです✨
たしかににモヤモヤしますね😂

まる

夫は息子より奥さんを大事にしたほうがいい、息子が大きくなった時、奥さんを大事にできる子に育つって地域の講座で言われたことがあります🥺
その方が、自分も幸せだし、息子夫婦も良好な関係で幸せでいられる…らしいです✨
3人目のお子さんを妊娠中に母子に何かあったら…とはまた違うのでしょうが💦

でも即答で子ども!って言われても多分モヤモヤしちゃうんじゃないでしょうか…

確かに…それは嬉しいけどモヤりますね汗
うちは悩んだ末に「ごめん、娘選ぶ…」と申し訳なさそうに言われたので「私を選んだら娘の代わりはいないからね。私の代わりはいるけど。」と返したことがあります。

子供を選んで欲しいですよね。

ママリ

私も妊娠中に、
「もし出産の時に何かあったら、お前を選ぶから」
と宣言されてました😅

「え〜…」
って思いましたが、上の子も居て、
今居る我が子を中心に考えた時に、
きょうだいを失う悲しみ
よりも
母親を失う悲しみ
の方が大きいと思い、納得しました。