※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
妊娠・出産

初産婦で妊娠後期になり、出産に不安と緊張を感じています。緊張や不安を乗り越える方法や考え方を教えてください。

来週で妊娠後期になる初産婦です。
後期という響きを聞いて、もー少しで出産なのかと思うと
初めてなので不安と緊張にソワソワします。
陣痛を甘く見ているとかではなくて、陣痛の恐怖より娘に会えるという喜びで今まで出産楽しみ🥰
という気持ちだったんですが
最近は緊張が勝ってしまって…
ベビー用品みたり、生まれたあとの楽しみなこと考えたり
もしているんですが
他にも緊張や不安に打ち勝つために乗り越える方法や気持ちが楽になる考え方等ありましたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痛みにすごく苦手で、陣痛は本当に怖かったです。
正直、妊娠がわかったときは嬉しさよりも「ああついにあの痛みを経験するんだ」っていう気持ちの方が強かったです😂

でもいざ陣痛がきたらもう耐えるしかないし、目の前の痛みと戦うのに必死で怖さは無かったです!
なにより助産師さんの赤ちゃん頑張ってるよ!って言葉ですごく頑張れました🥰

• なち(24)

なち(24)

我が子に会うためには耐えるしかないですもんね!
    助産師さんの言葉って本当に心強いですよね😂

• 6月21日

陣痛で死ぬ人はいないと周りのお年寄りに言われ、確かに!と思い乗り切りました。笑

• なち(24)

なち(24)

たしかにそうですね😂
    ありがとうございます!頑張ります!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

出産の為 病院に行く時は戦場に赴く戦士の気分でした😂怖いけどやるしかない!
わたしも正期産に入るまでのほほんと構えてたのですが、いざもういつ産まれてもおかしくない!となるとえっ心の準備が…😵‍💫となりました。
乗り込んでしまったジェットコースターをイメージしてて、カタカタと上まで上昇して上がりきっていつ始まるか分からない所に今いると思っていました。後には引き返せないし、走り出したら止まらない、流れに身を任せるだけ、いつか終わりがくる。そんなイメージをして落ち着かせ?てました!