※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家事・料理

一歳の息子のお茶についてです❗今まで沸騰したお湯にお茶っ葉を入れて冷…

一歳の息子のお茶についてです❗
今まで沸騰したお湯にお茶っ葉を入れて冷めたものを冷蔵庫で保管して飲ませていたのですが、そろそろ水出しでも良いのでしょうか?😊
皆さんはどのくらいから水出しにしていましたか?😄
今までなんの疑問もなく作っていましたが、ふと、冷めるまで待つのも、一度沸騰させるのもいつまで続けるものなのだろうか?と思いました😊

コメント

りぃ

一歳すぎてからたまーに飲ませててて一歳3ヶ月頃には完全に水出しの麦茶です😊
一応ブリタの浄水器を使って作ってます😊

• あっくんママ

あっくんママ

コメントありがとうございます☺️
    うち、浄水器無いのですが、大丈夫でしょうか😅

• 6月21日
ラパン

日本の水道水はきれいだし、煮沸すると消毒の成分がとんで水が腐りやすくなるから水出しの方がいい!と、前にママリで言われたことがあります🤔
それ以来、浄水器の水を水出しでしてます!

いろんな意見あるのでほんとのところは分からないですが、うちの子は水出しでも大丈夫ですよ😊

• あっくんママ

あっくんママ

うち、浄水器無いのですが大丈夫でしょうか😅

• 6月21日
  • ラパン

ラパン

あ、なんて呼べばいいのか分からなくて浄水器って書いちゃいましたが、ポットに水道水いれて水をきれいに濾過するタイプ?のものを使ってます!
    うちはクリンスイ使ってます😊
    Amazonとかでも売ってるので、もし、気になるようでしたら購入されてもいいかもしれません!
    そこまで高いわけでもないですし、あればあったで便利ですよ〜🌟

• 6月21日
  • あっくんママ

あっくんママ

ご丁寧に説明してくださってありがとうございます☺️
    検索してみます😉
    浄水器がなくても、そういうタイプのものがあるのですね☺️
    ミネラルウォーターなどを買った方がいいのかと考えていました😅

• 6月21日
パルム

1歳2、3ヶ月くらいから完全に水道水を使っての水出しのお茶を飲ませてます🍵
特に体調の悪化などはありません(^^)

• あっくんママ

あっくんママ

そうなんですね😁一人目なので何でも過敏になってしまって、気になって仕方なくなってしまいます💦
    ちなみに、我が家は浄水器が無いのですが大丈夫でしょうか😅

• 6月21日
ママリ🔰

息子もちょうど一歳ですが、
水出し麦茶飲ませてます😊

• あっくんママ

あっくんママ

それ聞いて安心しました‼️
    我が家も水出しに変更します✨

• 6月21日