※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日から鼻水や鼻づまり、今日は咳も出ています。明日は病院に行く予定で、耳鼻科か小児科か悩んでいます。熱がなければ耳鼻科でも大丈夫だと思いますか?

昨日から鼻水鼻づまり、今日は咳が少し出ています。今月始めも同じ症状で耳鼻科に行きせき止めと鼻水の薬をもらって余ってたものを飲ませてましたが少し前に泣いて鼻も詰まって自動の鼻吸い器で取りましたが痰が絡むのか暫くグズグズないてむせてが続き5分後くらいには夕飯で食べたもの半分くらい吐いてしまいました。少しの間は機嫌が悪かったですがその後はお茶を少し飲み落ち着いて寝ました。明日は朝様子見て保育園に行かして夕方病院に行こうと思いますが耳鼻科に行くか小児科に行くか・・・耳鼻科の方が近いので子供にも負担が少ないと思うのでそちらに行きたいのですが。熱がなければ耳鼻科でも大丈夫だと思いますか?

コメント

ビビ

うちは熱がある時やお腹を下している時以外は耳鼻科に行ってます!
耳鼻科だと鼻も喉も専門だし、鼻水吸ってもらえるしついでに耳まで見てもらえるからです😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね❗ありがとうございます!耳鼻科に行きます!!

• 6月21日