※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴこママ
子育て・グッズ

いちごのドライフルーツを使った離乳食について質問があります。食感が変わるか気になるようです。試しているママさんはいないか教えてください。

8ヶ月、離乳食中期です^^

いちごが出回る季節ではなくなってきてしまいましたが、
いちごの離乳食レシピが魅力的、、、
色もかわいい、、匂いも最高、、、
いちごを使ってあげたい、、!

でもジャムはまだあげていないし、、、

そこで質問なのですが
ドライフルーツのイチゴを砕きふやかして使用することはできると思いますか??(砂糖不使用のもの)

食感変わってしまうかな~

おそらくやってるママさんはいないかと思いますが
どうかなと思い質問させていただきました!

やってみれば早いですがどなたかやってる方が見えたらと思いの質問です( ^ω^ )

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライフルーツは使ったことないのですが、もしイチゴ使いたければコンビニで売ってる冷凍のイチゴとかの方が手に入りやすいかと思います✨(全く関係ない回答でしたらすみません)

すずらん

ドライフルーツはやったことないのでアドバイスになりませんが…
国産にこだわらなければ冷凍のイチゴや砂糖不使用のイチゴジャムという案も参考になればと思いまして…

イチゴ、一年中美味しいのがスーパーなどで手軽に手に入れば良いですよね😥

37nosk

フリーズドライのものやパウダー状のものであれば味や香りもそんなに変わらないですよー😊(砂糖や香料が入ってるものもあるので注意は必要ですが) 食感に関しては冷凍のを使うのが1番近いかなぁと思います🤔ドライフルーツだと湯通ししても結構弾力あるので💦

ままりな

ちょっとお高めですが、デパートだと少しだけイチゴが並んでましたよ!(^o^)昨日もありました!

比較的スーパーよりデパートのほうが長く置いてあるイメージです!

Letというアプリで今が美味しいように育てられている苺購入して小分け冷凍したりしてあげていました!
少し値は張りますが、おいしいですし酸味も少ないので子どももバクバク食べてくれましたよ🥰🍓

砂糖なしのジャムもどきのようなのを作って、1回分でシリコンカップにいれて冷凍しています。それはプリンやサンドイッチ、ヨーグルトソースに使います🍓