※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
お仕事

旦那とのコミュニケーションでイライラしています。仕事で忙しい旦那に子供や妊娠中のことを話しても理解されず、不満が募っています。自分はフルタイムで働きながら子育てを一人で行っているのに、旦那の不平等な態度に悩んでいます。

旦那にイライラしてしまいます。

仕事で余裕なくて他のこと考えてられない
って言われました。
子供のこと、次に産まれてくる赤ちゃんのこと、
何気なく今後の話とかになって
「最近胎動を頻繁に感じるようになった!」
「へぇ、元気なんだね。」
「そういえばお腹の子のことあんまり聞いてこないね」
「仕事でいっぱいいっぱいでほかのこと考えてる余裕ない。疲れも取れないし忙しいし。」

という会話からどんどんモヤモヤが溜まっていって

子供の保育園の話、体調不良の話、私の仕事の話、休みの日は子供に何かあったら対応して欲しいなど
色々話しましたがイライラするだけで。

私はフルタイムで働いてほぼ毎日ワンオペなのに。
仕事して子供のことは猫可愛がりしかしない旦那。

どんな仕事も大変だと思います。帰ってきてすぐに横になったり休んだり。
私は子供優先の生活を送っているのになんでこんなに不平等なのでしょうか。

今日はいつも以上にイライラして今も口聞いてません。

こんな話すみません。

コメント

y

うちの旦那もあまり気にならない?自分優先?タイプです😂

妊婦検診も一回も一緒に行ったことないし、
検診どうだった?とかもないですよ😅
わたしが報告するとよかったねーって🤣

二人目が生まれてから
少しずつ子供優先ができてきました!
やってもらわなきと回らないし
自分の時間が欲しいから
子供を早く寝かすために頑張ったりしてます😂
それでも仕事で疲れて
何もしない日もあります😥
イライラしますよね!!!

  • えっぽん

    えっぽん

    そうですよね💧
    うちの人は変なところに気を遣ったりするので読めないです(´×ω×`)
    大事な話をしても上の空というか、話半分で聞いてる感じです。
    喧嘩したら言い合いにはならず、無視されます。
    今も冷戦中ですが刺激しないように返事をしないのはなんでですか?って敬語使ったり。笑
    でも結局ムカつくだけなので用件だけ言って終わりました😂

    こういう雰囲気になる度に嫌な気持ちになって泣くのは嫌ですね…もうこの人無理って思ってしまいます💦

    • 6月20日