※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi---yan
ココロ・悩み

娘を不妊治療で授かり、性生活がご無沙汰で旦那との関係に悩んでいます。もう1人の子供を考えているが、不妊治療の辛い経験からセックスが苦手になってしまい、誘い方もわからず悩んでいます。

私は娘を不妊治療で授かりました。

顕微授精で授かり娘と楽しい毎日を過ごしているのですが、、、。

問題が、、、( ̄▽ ̄;)💦
それは妊娠が分かってからご無沙汰な性生活!!

1年近くしていなくて子供が生まれてもうすぐ4ヶ月、、未だ1度もしていません!

最初は1人だけで十分と言っていた旦那。

ですが娘が生まれてとても可愛いらしくもう1人欲しいと言われました😅

私は正直1人でいいなと思っていたのですが、旦那が望むのであればもう1人考えようかなと思っています!

ただ娘を出産して旦那が嫌になるとか性欲がなくなるとかはないんですが、、なんせ不妊治療がとても辛かった。。

特にタイミング法をしていた時が辛く正直それが原因でセッ○スが嫌いになってしまいました。
性欲はたまるのですがセッ○スしたくないんです、、😅笑

旦那も1年ぐらいしてないので多分、そういう雰囲気にする方法が分からなくなっているのか誘ってはきません!!笑

ただこの先もう1人となると欲しいけどまた排卵日を狙ってしなくてはいけないので考えるだけで萎えてしまいます💦

こんな風に思っていると旦那に言えばきっと尚更、誘いにくくなると思うので言えません。

何か克服方法あるんでしょうかね😅

長文失礼しました!
誰にも言えないのでここで吐き出せていただきました(*^^*)

コメント

ママリ

素朴な疑問なのですが
一人目を顕微授精で授かってるようですが、
二人目は自然妊娠でできる可能性があるのでしょうか...?( ˆ꒳​ˆ; )

タイミング法嫌ですよね....
私も嫌でした。

• mi---yan

mi---yan

私の場合は100%顕微授精でないと子供ができないというわけではないので最初は自然で頑張ってみようかと!!

不妊治療するにしてもまたタイミング法からになると思いますし😅

来年には不妊治療も保険適用されるようなのでそれまでは自分達でタイミングを調べてやろうと思ってます!

ホントに精神的にタイミング法は辛いです、、

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    なら自然妊娠ができるのなら理想ですね୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧

そうなんです??
    私はもう卵残ってるので迎えに行くだけですが....

いいと思います‼

しんどいですよね....ほんとに。

• 6月21日
  • mi---yan

mi---yan

来年からどこまでかはまだ決まってないみたいですが、保険適用は決まってますよ✩

卵残ってるの羨ましいです💦
    私も残っていれば良かったんですが最後の1個でやっと娘を妊娠できたのでもう残ってないです😢

しきさんもやはりタイミングの時は業務的になってましたか??

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

調べてみました‼本当ですね‼
    保険適用なるのなら凄くありがたいですよね( ´›ω‹`)

言い返せば、その最後の一個で娘ちゃんを授かれてるのでそれは幸運なことだと思います‼
    急いでるのであれば私なら保険適用までまってそれまでは自然妊娠で頑張ると思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

業務的になっちゃいますよね....排卵日付近が憂鬱でした笑笑

• 6月21日
ゆか

私は今人工授精して不妊治療中です。
体外までやってやっと授かった娘さんだとまた同じことするのかぁってなりますよね💦
私は、タイミング法の時排卵検査薬使って辛い時はシリンジ法してました!
旦那に1人で出してもらって、それを注射器で私自身が膣に入れる感じです!

• mi---yan

mi---yan

そうなんですよね💦
    不妊治療をまた始めるならまたタイミング法からになると思いますし、それでできなければまた体外まで進むかもしれません😅
    とりあえず来年には不妊治療も保険適用になるのでそれまでは自分達でタイミングをとろうとは思っています💦

シリンジ法は聞いたことありますが旦那さんが萎えてしまったりとかはないですか??

旦那さんにはどんな風に伝えましたか?

• 6月20日
  • ゆか

ゆか

ですよね!保険適用になるのすごくありがたいですよね😭

うちの旦那は、普段から1人でする事もあったのでそんなに抵抗はなかったみたいです😂
    排卵検査薬で陽性になった時点で、普通に今日の夜お願い!って伝えてます!
    でも、シリンジ法抵抗ある方(特に男性)結構いるみたいなので、人によりますかね😭

• 6月20日
  • mi---yan

mi---yan

やっぱり保険適用じゃないと不妊治療は金銭面的に厳しいですよね😭

私的には体外まで保険適用になってくれたらいいんですが、、、💦

私は今日しないといけない!と思ってしまってキツくなりました(>_<)

やっぱり人によってはシリンジ法難しいですよね(>_<)
    でもちょっとシリンジ法調べて考えてみます✧︎

• 6月20日