※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いガーベラ
サプリ・健康

1週間ほど前から右手中指の第二関節が痛いです。最初は朝起きたときに、…

1週間ほど前から右手中指の第二関節が痛いです。
最初は朝起きたときに、指を曲げにくくて、でもしばらくすると普通に曲げられるようになるので、浮腫んでるのかと思っていましたが、中指の横(薬指側)を押さえたりすると痛むことに気がつきました。それからは曲げると少し痛くて…。少し腫れてるようにも思います。
昨日から、左手中指の第一関節も押さえると痛くて…。。
昨日整形外科に行って、レントゲンを撮ってみましたが異常はありませんでした。念のため…ということで、関節リウマチの血液検査もしました。検査結果は1週間後と言われたのですが、不安で仕方ありません。
1番下の子は3才のため、産後ではありません。
どなたか、同じような経験をした方いませんか?

コメント

まみー

わたしはちがうのですが
祖母が若い頃からリウマチを患っているのですが寒いときや使いすぎたときは腫れるようです💦

  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    お礼が遅くなりました…
    そうなんですね(´д`|||)
    私はとりあえず検査結果待ちなので、そうではないことを祈ります…。。
    回答ありがとうございました!

    • 6月21日
S

私は指じゃなくて肘なので
参考になるか分かりませんが…
今は薬飲んでるので痛みないですが
寛解した時に薬やめたら
痛くなり、朝起きた時が1番酷くて
少しすると痛みも引いてくるのですが
伸ばしたり押したりすると
痛かったです😭
娘を抱っこするのが苦痛でした💧
2年くらい伸びない腕でしたが
最近は真っ直ぐ伸びるようになりました✨
リウマチじゃない事を祈っています🌼

  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    回答ありがとうございます。
    Sさんはリウマチだったのですか?

    • 6月21日
  • S

    S

    リウマチです!

    • 6月21日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    そうなんですね!!
    教えてくださってありがとうございます。
    リウマチだったとしても今はお薬があるから!と先生に言われて、不安ですが少しは安心していて…。
    Sさんは変形とかないですか?

    • 6月21日
  • S

    S

    幸い変形とかはないです!
    ただ私が飲んでる薬は
    妊娠すると奇形児ができてしまうので
    避妊は絶対です。

    • 6月21日
カナママ

私は長期授乳卒乳した後に小指右指第二関節がぷっくり腫れて朝のこわばりがあり、右人差し指の第二関節も若干腫れてきました。血液検査の結果違いましたが結果聞くまでドキドキで胃が痛くて、、
リウマチでも早期発見なら寛解までいけると聞いて落ち着かせてました。

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
今同じで🥲

ママリ

過去記事にすいません!
今全く同じなのですが、結果はどうでしたか?😔