※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が左耳を触って腫れ上がり内出血しています。虫刺されかもしれず、症状がないので様子を見ています。耳を冷やして寝かせました。対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の娘ですが昨日からやけに左耳を触ってるなと思ったら
赤く腫れ上がって内出血していました。
ぶつけたようなことはないけど、ちらほら虫刺され?蚊に刺されが多く、もしかしたら耳も蚊に刺されでこんなに腫れ上がるんですかね?
特に痒がったり痛がったりもしていなく、気になったら耳を触るぐらいなんですが様子見でいいのでしょうか?
寝る前に少し耳を冷やして寝かせました。
どなたか教えてください!

コメント

COCORO

あんまり触ると 
内出血してしまったり
掻きむしりすぎて汁が出てきたりもあるので

私はいつも皮膚科に連れて行きます。

ママリ

虫刺されだと思います(><)
うちもこんな感じになります(><)

虫に刺されたら皮膚科に連れていってます❗「掻いてとびひになる可能性があるから来てほしい」とかかりつけ先生はおっしゃってます。
特に虫刺され跡が残らないように薬塗った方が良いかと思います🤗女の子ですしね🤗