※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu
家族・旦那

離婚の話合いの中で親が出てくるのはどう思いますか?うちの親が旦那と義…

離婚の話合いの中で親が出てくるのはどう思いますか?
うちの親が旦那と義母にかなり怒ってます。
度重なる借金やお金のだらしなさで今回裁判所まで絡んでしまったのでもうだめだと思って離婚を考えていて、今自分では着々と動いてる状態なんですが…
借金の事や裁判所、離婚する等旦那が自分の親に何も話してません。でもうちの親はそれはだめだろうと。旦那から自分の親にはちゃんと説明するべきだし、向こうの親も私に対して何かしらなきゃだめでしょと。
元々旦那に借金癖があることやお金にだらしないことは義母は昔から知っていたみたいです。借金ならあるんだよ〜と軽く言われたこともありました。
早くフルタイムで働いて一緒に借金返していけ的な事を言われた時も。
結婚後に出てきた借金は義母が工面したこともありました。
旦那が自分で説明できないなら私達が行く!とまで言ってます😓
シングルの方、離婚するまでの経緯やお互いの両親はどんな感じでしたか?

コメント

たーたんママ

元夫の金銭的問題も主に含めた理由で離婚したシングルマザーです。

うちも義母が口を挟んできて、最終的には元夫は話し合いを放棄し、義母との話し合いで離婚に至りました…
同じく元夫は離婚の話も義母にちゃんと話していなかったようです。
離婚までには少々手こずりました😞

今はどのような状況ですか?

• Yuuu

Yuuu

うちの旦那は、自分が悪いから離婚すると言われたら仕方ないという感じです。
    義母は今のうちの状況は全く知らないと思います。知っていてもめちゃくちゃプライド高い人だし、自分から何か言ってくることはないと思いますが…
    なんというか、うちの親としては、旦那がこんなにお金にだらしないのは母親の責任もあるでしょうという感じで、その義母がほぼ無関心でいることが許せないようです😓
    つい最近旦那が福利厚生も何もないような会社に勝手に転職したんです。
    転職する直前にも借金でてきて、その他にも今もまだ返済してるものがあるのに、その時も義母は好きなようにさせれば〜みたいな感じで、積もり積もってって感じですね😅

• 6月20日
  • たーたんママ

たーたんママ

福利厚生の無いような会社…うちの元夫もそんなところにばかり転職していました…似ています…

でもやはり、離婚となるのなら当事者同士が話し合って決めることであって、親が口を出すのはまた違いますね😢

うちの場合は、義母の方がなぜか口を挟んできてこじらせてきました😅
    自分の息子が無責任なのにも関わらず、最終的には出産費用半分返せだとか要求してきて…
    元夫を引っ張り出すために調停直前まで進みました(笑)

• 6月20日
  • Yuuu

Yuuu

そうなんですよね😣
    会う度に心配されて、それは当然親なので気持ちは分かるんですけど、親が相手の親に…っていうのはちょっと違うくないか?と思って😅
    出産費用半分返せってなんですか?😨しかも半分て?たーたんママさんの元姑もなかなかですね…やはり息子が一番可愛いんでしょうね。
    せめて自分の息子が迷惑かけたって一言くらい謝ってほしいものです…うちも😵

• 6月20日
たーたんママ

今はご主人と一緒に生活しているんですか?

• Yuuu

Yuuu

そうです、アパート決まるまでは住むところがないので😞

• 6月21日