※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

2人目の妊活時期で悩んでます。私自身娘が3歳頃になってから2人目かなと…

2人目の妊活時期で悩んでます。
私自身娘が3歳頃になってから2人目かなと思っています。娘を産んだ時九州の実家には里帰りせず大阪の自宅近くの病院で出産しました。コロナが流行ってしまったので自分の親に娘を会わせることができたのが娘が8ヶ月になった時でもっと早く会わせてあげたかったと後悔してます。なので2人目は里帰りしようと思っています。

今娘は2歳児クラスまでの小規模保育園に通っています。
3歳から幼稚園に転園予定です。
もし3歳までに妊娠すれば娘は保育園を辞めなければいけません。すごくアットホームで先生方も良い方ばかりなので辞めたくはないのですが、もし幼稚園に転園してから妊娠し里帰りとなると1ヶ月以上は幼稚園を休むことになるので登園再開した時に娘が行きたくないと言わないか、お友達の輪の中に自分から入っていけるのかなど心配です。

保育園に通ってる内か幼稚園に通い出してからか
皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆか

幼稚園は教育部分も入ってくるので、長期に休ませるのは少し心配になります。
私も年少の子がいて、二人目妊娠中ですが、幼稚園長期におやすみさせるのに抵抗があり、里帰りしない方向で予定たててます。
かなり辛くなると思うけど(涙)
なので保育園の内に、の方かなと私は思います(^^)

あと、私自身、二人目不妊になりましたので、二人目が欲しいと思う時点で早めに妊活は始めたほうが良いと思います(^^)

• れい

れい

やはり幼稚園を長期で休むのは抵抗ありますよね😥
    私が今娘が行ってる保育園を気に入ってて娘も楽しそうなので辞めたくないなと思ってましたが保育園の内にの方がいいですよね。

確かに欲しい!と思ってすぐできるとは限らないですよね💦
    回答ありがとうございました!旦那と話し合ってみます😊

• 6月20日