※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食の時間について悩んでいます。2回目は実家であげるか迷っています。外であげるのが初めてで緊張しています。皆さんはどうしていましたか?

離乳食2回食の時間についてです!
明日で離乳食開始から1ヶ月、今週中には2回食にしようかと思ってます!

現在8時〜8時半ごろ離乳食をあげています。
2回食の時間に悩んでいて、皆さんは何時ごろにしていましたか?💭
完母で授乳時間は特に定まってません。

また、今週水曜日からにしようかなーと思ってるのですが
金曜に実家へ行く予定があります。
皆さんはBFなど持っていって実家であげますか?
それとも開始したばかりなら2回目はおやすみしますか?🤔

今までは朝にあげていたのもあり、
出先で食べさせる事が一度もなかったので
これから外であげる機会が増えると思うと緊張します😂

よければ教えてください!

コメント

☺︎

初期に外で食べられるようなベビーフードは少ないので、わたしならお休みします😊2回食は16時頃にあげています⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁でなければ大丈夫ですよね!ありがとうございます☺️✨参考にさせていただきます!

• 6月22日
ママン

いよいよ2回食の始まりですね✨

うちは息子が8時前後に起きるので、まずミルク。そこから3時間くらい空けて1回目の離乳食。

そのあと、1時間後くらいにミルクを挟んで2回目の離乳食なので、結果的に11時から12時と、4時から5時くらいになりますね🍚

しかし、お昼寝したり全然ミルクを欲しがらなかったりするともっと遅くなることも全然あります😎

離乳食のストックがどんどんなくなりますが、楽しみながら進めてくださいね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます☺️🙌🏻
    まだいつから始めようか悩み中なところです💦ママンさんは外出時はBFで与えていましたか?

• 6月22日
  • ママン

ママン

周りは5ヶ月で離乳食デビューしてましたが、どうせいつかはご飯食べるんだから慌てなくてもいいさ!と言われて、うちは6ヶ月デビューでした。
    お子さんの成長具合もあるので、ゆっくり二回食始める時期を検討してもいいと思いますよ✨

うちは先週からベビーフードを与え始めました。今まで外出する時は、ご飯とご飯の間にお出かけしたり、実家とかだったので離乳食持ち歩いてましたが、いよいよ夏場になるし、長時間のお出かけに備えて、自宅でベビーフードの予行練習です(笑)

いきなり外で与えて食べなかったりしたら困るので、どの種類なら食べてくれるか、レンジのない場所を想定して常温でも食べれるか、お試し中です😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ベビーフードでも色々試しておいた方がいいですよね✨参考になります!
    様子を見ながら二回食はじめてみようと思います☺️🙌🏻
    あと、この質問内容とまた違う事なのですが、卵と小麦はどちらから始めましたか?😣 図々しく質問してすみません💦いま卵と小麦のスケジュールに悩んでいて。。よければ教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 6月23日
  • ママン

ママン

いえいえ、私でよければお話ししますね😊

うちは卵から始めました。
    卵黄は一個まるまる完了してますが、白身はまだ進行中です💦
    黄身は1日おきにして、そのあいなかで新しい食材を試しながらゆっくり進めました!
    白身もそんな感じですが、昼にご飯を食べさせるとかかりつけが開いてない土日は休んで平日だけあげたので、かなり進まず時間かかってます(笑)

旦那の実家が農家なので、野菜ばっかりどんどん進んでる感じでした😂

小麦粉はうどんをひとさじから食べさせました✨うどんを食べてくれると、それに人参、ほうれん草乗せて一品!かなり楽になりますよ!!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やはり卵は時間がかかるんですね。。
    1日おきで大丈夫なんですね🤔✨色々みると2.3日あけないといけないなども見るのでよく分からなくなってしまいました🥲
    ちなみに、小麦はどのタイミングで始めたのでしょうか?黄身が終わってからですか?😣
    農家さん!美味しい野菜が食べられて羨ましいです〜🙌🏻💕

• 6月23日
  • ママン

ママン

他の方はもっとどんどん進めてるのかもしれませんが、たまたま黄身を進めてる途中で卵がなくなり、私が体調不良で買い物に行けない日が何日かあったので、どこまで進めたかわからなくなって、また一から始めたのでなおさらでした😅

なかには2、3日あける方もいらっしゃるようですが、うちは1日おきで進めちゃいました🤨

小麦粉は、その卵が切れた時にはじめました😂何にも試さないのも時間もったいないなーと思って😌

美味しい採れたてが食べられるのはありがたいです🍆が、果たして息子は野菜好きになってくれるやら(笑)

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭!たしかにスムーズに進むとは限らないですよね💭
    お話が聞けて、とりあえず1日おきの病院がやっている時で卵進めていこうかなと思います☺️!
    小麦は卵黄が終わってから試してみます!参考になりました、ありがとうございます😭💕
    野菜の美味しさを分かってくれるといいですよね🥲✨

• 6月24日
  • ママン

ママン

よかったです、私なんかのお話で参考になりますならなによりです😌

たくさん食べてくれるといいですね✨頑張ってくださいね😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    楽しみながらがんばります🙌🏻🤍

• 6月25日