※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母にだけギャン泣きするようになったのは人見知りのせい?これからどう対応すればいい?

人見知りはいつ頃から始まりましたか?また、誰に対して人見知りしてましたか?
4ヶ月なのですが、昨日からいきなりうちの母にだけ、ギャン泣きします(゚ロ゚;ノ)ノほんとにいきなりでした。それまでは誰に抱っこされてもニコニコ機嫌が良く、母に抱っこされててもいつのまにか寝てるという感じだったのですが。これも人見知りなのでしょうか?また、私は今後どういう風にしていけばいいのでしょうか。たまーに母に預かってもらったりしてるので( •́ .̫ •̀, )

コメント

5児ママ♡

長女は6ヶ月の時に男の人だけに人見知りしてました。(旦那にも…)

次女は4ヶ月から義親、実親に人見知りしていました。

次男は今、10ヶ月ですが私と旦那以外の人に人見知り中です。

次男は時々、義親に預けたりすることがあるんですが慣れるまで時間がかかるそぉで、ずっと泣いてるそうです^^;

人見知り中でも私は親に預けたりしちゃってます(^^)泣いてでも…迎えに行ったらすぐに抱っこしてあげて声をかけてあげてます♪

ぴー

ありがとうございます!
時期は個人差があるんですね。
対応も今まで通りでやってみようと思います!なんか成長を感じれて嬉しいです^ ^

*さらママ*

うちはつい最近、人見知りが始まった気がします💡近所のおばさん、義祖母にだっこされた途端、口がへの字になってふぇーん(´;ω;`)と💦

泣くのは可哀想なのですが、私が抱くと泣き止むので可愛くて仕方ないです♡(笑)

ぴー

ありがとうございます!かわいいですねー!やっぱりママなんですね^ ^私はまだ泣き止むとこ見てないので楽しみです笑