※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

娘がバイキンマンを見ると泣きます。アンパンマンは知らないはずなのに、なぜ嫌がるのか気になります。

バイキンマンをみると泣きます。
月末で一歳9ヶ月の娘がいるのですが、今までアンパンマンシリーズを見せたことがなく、最近言葉の理解も多くなってきたので、アンマンマンとバイキンマンのぬいぐるみで名前を覚えてもらうために、「アンパンマンだよおー」「バイキンマンだよぉ」って教え始めたらバイキンマンのときだけ血相変えて鳴き始めて遠くに逃げます。バイキンマンのぬいぐるみの顔はニコッとしています。アンパンマンのアニメは見せてないので人を虐める悪いキャラクターってのも知らないはずです。なぜ嫌がるんでしょうか。。

コメント

ほのち

黒や紫のキャラクターってなかなかいないからじゃないですかね🤔
子供向けの人気のキャラクターってだいたい明るい色使いですよね😊

• ママりさん

ママりさん

やはり、色ですかね(;゜0゜)生まれる前から家においてあるぬいぐるみで、存在は知ってるはずですがいざ目の前に持っていくと大泣きします(笑)ちょっとかわいそうですが面白くて2.3回泣かせてしまいましたが。。たしかに他の子供向けキャラクターは、明るい色ですね😃

• 6月20日
iso

単に好きじゃないから⁉️

気にすることないと思いますよ。

うちの子も、アンパンマンなんか全然興味なかったです。

• ママりさん

ママりさん

うちも、興味ないかなぁーとおもってたんですが、スーパーにいくとアンパンマンのお菓子をよく指差すので興味が始まったかな?と思ってます(*´ー`*)

バイキンマンの見た目がかわいいと思うのはなれてからですよね!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

色と見た目じゃないですかね?
うちの子も、だだんだんとバイキンマン好きじゃなかったし、アンパンマンショーで、だだんだん出てきた時は泣いてました。笑
今は、だだんだん大丈夫になったし、アンパンマンよりバイキンマンのが好きになってます

• ママりさん

ママりさん

だだんだんがわからなくて検索しました(笑)このキャラはなんとも(笑)何度も見せるうちにきっと大丈夫になりそうですね😃

• 6月21日