※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが寝る前のミルクをやめるタイミングについて相談しています。現在はフォロミを飲んでおり、鉄分不足が気になるため、ご飯の時に100mlのミルクをあげています。

1歳2ヶ月になるんですが
今寝る前のフォロミだけなんですが
どのタイミングで寝る前ミルクやめたらいいんですか?

なくても寝れると思います。
ただまだフォロミがあるし、鉄分不足とか気になるので
ご飯の時にミルク100mlをあげるようにしてます。

コメント

deleted user

ごはんがしっかり食べられてるならもう必要ないかと☺️
今のフォロミを使いきったら寝る前のミルクはお茶に切り替えたら良いと思います。
牛乳は飲ませてますか?

ママリ

1歳2ヶ月なら、ご飯しっかり食べているのであればもう必要ないのではないでしょうか?☺️息子は1歳でやめましたー!その代わり、ご飯の時は牛乳飲ませたり、寝る前はお茶もしくはお水飲ませてから寝せてます☺️

deleted user

1歳になったらミルクは飲ませず、牛乳にしましたよ😌
なくても寝れるならご飯を少し増やしてあげればいいと思います!

ママリ

うちは面倒で幼稚園入るまであげてました😅
牛乳買う習慣が無く、保存も効いてまとめ買いできるし栄養も取れるならいいやーと☺️