※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

子供たちのお風呂事情について相談です。生後8ヶ月の子はお座りができず、3歳の子は基本的に一人で入浴可能です。今週は出張のため、自分が2人を入れることになりました。どうしたらいいでしょうか?

生理中の子供たちのお風呂どうやって入れていますか?


生後8ヶ月、3歳の子供がいます。
今日から生理再開しました😭

普段は旦那が入れてくれますが、たまに出張があってその時は私が2人入れていました。
今週出張のため私が入れることになっていました😭

8ヶ月の子は早産でお座りはまだできません。
3歳の子は基本一人でできます。

教えてください🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

たんぽんして普段通り入ってます😄

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊
    タンポン入れたことないです😳
    痛くないですか?💦💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く痛くないしスーパー楽ちんですよ😊✨

    • 6月20日
み

普通に入ってますよ!!🤣
心配であればタンポンしたらいいと思います!

じゅえりー

普通に入ってたんですが…
月経カップ使用してみたら感動しました😍
タンポンも使った事がない怖がりでしたが、練習したら便利過ぎて驚きました✨
初期費用かかってしまいますが、ナプキンほぼ消費しなくなりますし、漏れやこまめな取り替えのストレスからも解放されましたよ😄

deleted user

タンポン使ってます😊

まー

絶賛生理中、3歳と8ヶ月の娘がいます🙋‍♀️次女はまだお座りできません。夫は出張が多いので、良く1人でお風呂に入れています。
今日やった私のやり方ですが、

①ハイローチェアに次女を乗せて脱衣所で待機
②私→長女の体を洗う
③長女のみ湯船に浸かって10秒後に出る。
④長女の体をタオルで拭いて、服は自分で着てもらう。その間に次女の服を脱がせてお風呂場へ。私は裸なので経血が垂れてこないか冷や冷やです(長女は服を来たらリビングで遊んでもらってます)
⑤次女の体を洗う
⑥次女のみ湯船に浸かって10秒後にでる(湯船を捨てていいのであれば自分も入る)
⑦次女と風呂場を出て、次女はハイローチェアへ。
⑧私、急いで下着を着る
⑨次女の体を拭き、服を着せる
⑩私、服を着る

というふうにやりました😊

M♡



皆さんありがとうございました😊
まとめて返信ですみません💦

産後の初めての生理のせいか、かなり少ないのでこのまま入っちゃおうと思います😊👌